姿勢が悪いと印象が悪くなる?【浜田山CAZU整骨院】

2017年07月11日

猫背が与える印象

猫背になると内巻き肩になりやすく、相手に与える印象もマイナスになりがちです。

猫背になっている人の印象ってどういうイメージをお持ちですか?

・自信がなさそうに見える

・やる気がなさそうに見える

・老けて見える

・ネガティブな印象を受ける

・暗そうに見える

・不健康そうにみえる

・疲れているようにみえる

・つまんなそうに見える

・楽しくなさそうにみえる

などなど、様々なマイナスな印象を与えてしまいそうです。

特に初対面の相手だと、どのような印象を持ってもらえるか大切ですよね。

ご存知の方も多いと思うのですが、メラビアンの法則というものがあります。

外見 55%

話し方 38%

内容 7%

で判断をされています。

初対面時の印象を少しでも良くしたいのであれば、外見を整えることが効果的ということですね( ^^) _U~~

あまり内容自体は重要視されていないということに驚きですが笑

自分も気を付けたいと思いました!

猫背であることによって損している場面が多々ありそうです。

最近多い首ねこ背

googleで「首猫背」で検索をしてみました。

376,000件です。

たくさんの方が記事を書かれていますね( ^^) _U~~

勉強になる記事が沢山あるので、ついつい見てしまっている自分がいます。

首の施術を行ううえでも関節運動学、特に頸椎の動かし方について学ばなければいけません。

最近のアプリにはこんな機能が付いています。

左を向く際の頸椎の動き

右を向く際の頸椎の動き

どうですか?

頸椎の配列って本当に繊細なんです。

バキバキって矯正すると怖いですよ。

本当に上手な人に矯正をしてもらえると分かっていても恐怖心が勝ってしまいます。

急激な首のひねり矯正は止めた方がいいと思います。

普段ご自分でボキボキさせている方も止めましょう。

特に30代を超えている方は止めた方が賢明です。

啓蒙活動も兼ねて警告させていただきます。

首コリ、肩こりでお悩みなら浜田山CAZU整骨院