カラダを骨から整える【浜田山CAZU整骨院】

2017年07月16日

根本から変えたい!

初診時に問診表を書いていただくのですが、ほとんどの方が「以前からずっーと悩んでいる」、「痛みを再発させたくない」に〇をつけられます。

そうですよね。

痛みとは、カラダからのメッセージです。

動かし方、姿勢、生活習慣など様々な要素が絡み合って現状のカラダがあります。

過去は変えることは出来ません。

今までと同じような使い方、生活の仕方では再発も止むを得ませんよね?

どうやってそこから抜け出すことが出来るか?

人間は一人ではモチベーションも上がらなければ、継続させることも難しい生き物です。

生活のリズム、習慣の中の「何かを変えるとき」には周りの人の理解が得られなければ前に進むことも難しい場面が出てきたときに、人間はまた振り出しに戻してしまいます。

簡単な体操などをアドバイスさせていただいても、3か月間継続できる方は1割いないかもしれません。

そんなあなたに特効薬があります!

とは、なりません。

毎日続けることで少しずつ人間も変わってきます。

3か月続けられれば、体の中の多くの細胞が生まれ変わっています。

習慣を変えるということは、人格を変えるくらいに難しい。

不調や痛みで本当に苦しんだからこそ、変えるチャンスなんですよ!

 

骨盤は人間のカラダの「土台」

骨盤はカラダのバランスをとる。

背骨を支える。

などの基本動作を支え、体の中心で背骨と下半身をつなげる「カラダの土台」ともいえる部分です。

耳、肩、股関節、くるぶし、を結ぶ線が「一直線上」に整っているゴールデンラインが姿勢の理想の状態ですが、骨盤が傾くことで骨格全体のバランスが崩れてしまい、ゴールデンラインも崩れてしまいます。

すると姿勢の軸を支えようと、思わぬ部位に負担が蓄積してしまい、コリ・痛み・不調・ボディラインの崩れなどの原因として表面化してきます。

骨盤矯正とは?

骨盤を中心に骨格全体のバランスを整え、姿勢を理想のゴールデンラインに戻すことで、様々な不調を解決させるための一つの手段だと思ってください。

ただし、骨盤矯正だけで全てのトラブルが解消されるわけではありません。

正直、骨盤矯正だけだと不調の半分程度だと思います。

その代わり骨盤が正常な位置に戻ると血液やリンパの流れがスムーズになり、代謝アップなどが期待できるようになります。

お困りの方がいらっしゃれば、ぜひご相談くださいね(‘ω’)ノ

炭酸整体でスッキリ爽快!

 

お友達追加で腰痛体操をプレゼント!
友だち追加