仙腸関節炎って知ってますか?

2017年06月22日

ギックリ腰にもリアラインコア

仙腸関節という部分を聞いた事はございますか?

腰を何度か痛めた方などは、よく耳にされていると思います。

仙腸関節とは、骨盤にある関節部分のことを言います。

骨盤に強い圧迫力や回転力が加わり、関節に痛みを起こすことがあります。

最初は軽微な関節の引っ掛かりなどが原因になることが多いと感じます。

それを放っておいてしまったり、下手に動いてしまったりすることによって悪化させてしまい、症状が重症化してしまうと全身の様々な関節に障害を起こし始めます。

そして特徴的なのがシビレや放散痛です。

痛みによって関節が過敏になったり、関節の機能障害などを起こしてしまうことによって、太ももやふくらはぎ、足裏などにジワジワとしたしびれのような痛みを起こしてしまうのです。

一昨日くらいから初めて、この仙腸関節炎になってしまったなと感じました。

靴下を履こうとしたとき、左足に体重をかけようとしたときにジワジワとしたシビレのような症状が発生してしまったのです( ;∀;)

 

当院で行っている矯正をやりたいのですが、自分に出来ないことが難点です。

仙腸関節は腰椎の可動域と仙骨の捻じれをよくしてあげると一気に症状が緩和します。

悔しいのでリアラインコアで骨盤の捻じれだけでもリセットしてやりました!

仙腸関節炎の時にリアラインコアで骨盤を締めると仙腸関節に響いてくる感じがします。

関節のサビが落ちる感じですね。

クライアントの方でも仙腸関節炎と判断させていただいた際には、潤滑油を出してかみ合わせを高めるためにもリアラインコアをさせていただくことがあります。

ギックリ腰にもリアラインコア!

おススメです。

骨盤矯正、骨格矯正でお悩み解決のお手伝い