首の痛み

2017年06月27日

頭痛がひどい方へ

寝込むくらい肩こりが酷い方ほど、ぜひ来院されてみてください。

肩甲骨や頸椎のバランス不全が起こっていることによって、首周辺の筋肉に過緊張を起こしてしまい、正しい動きを忘れてしまっています。

矯正後には、皆さん一様に「こんなに動かせるんですね!」と驚きの声をあげられます。

「ふつうはこれくらい動くものなんですよ」とお伝えしています。

「まだまだ序の口で回数を重ねていただくことによって、更に動きが広がって、症状もよくなってきますのでご安心くださいね」

までが一連の流れのようになってきています。

腰が悪くても、首が原因ってこともあります。

首だけ矯正したのに、腰が楽になったという方もいらっしゃるくらいです。

逆のパターンもあるので、見極めをしっかりと行って施術、矯正はしなければいけませんけどね。

当院の矯正は、手技だけのテクニックだけでなく、特殊器具を用いることによって頸椎への負担を最小限に矯正することを目的としています。

求められているものは、楽になったという結果だけでなく、安全という信頼です。

バキバキ系の矯正を受けられたことがある方はいらっしゃいませんか?

複数回にわたってバキバキ系を受けられた経験がある方の多くに、特有のクセがついてしまっています。

自分自身もあらゆる研修、セミナーでバキバキ系の施術・矯正を受けてきました。

そういった場で受ける訳ですから、もちろん講師陣も熟練の腕を持ったセラピストだということです。

それでも残念ながら、後々になって感じるのはリスクが高い矯正法だなということです。

一時の改善はあるのかもしれませんが、長い目で見ると壊されてしまった感じです。

悲しいかな、楽になろうと通院されていたのに壊されてしまっているケースがあるんです。

特に頸椎は骨格バランスが崩れやすく、自律神経が乱れやすくなってしまいます。

呼吸が浅いな。

顔がむくむな。

と感じたら、頸椎のアライメントが崩れてしまっているかもしれませんね。

更に安全に取り組めるように日々の研鑽を欠かせません。

もっともっと努力していきたいと思います。