根本治療の考え方【浜田山CAZU整骨院】

2017年08月4日

動画を撮りました

先日、根本治療について説明をさせていただくための動画を撮らせていただきました。

当院では、

痛みが出ている部分に原因がある。

という考え方ではなく、

痛みが出ている原因が他の部分にある。

という考え方をしております。

辛いところをマッサージするのではなく、原因に対してアプローチをさせていただきます。

ということです。

なぜ、そのような考え方に行き着いたのかをお話させていただきたいと思います。

整骨院、整体院などに勤務されたことがある方なら理解していただけると思うのですが、

シップを貼っておく場所をよく聞かれます。

基本的には「痛いところに貼っておいてください」と伝えているのですが、これって対症療法なんですよね。

とりあえず症状が落ち着けばいいって考え方です。

また時間が経てば痛み始めますよね?

それって原因に対して全く変化を起こせていないから、また痛みが出てきてしまうんです。

で、

なぜ痛みがまた出やすい状態になってしまうのか?

を考えた時に、姿勢って大切だな。

に行き着いてしまうんです。

解剖生理学に則った背骨の状態、股関節のかみ合わせなどへ誘導してあげるだけでもカラダって大きく変化します。

姿勢による動きの変化を知っていただければと思い、動画を作成してみました。

意外と皆さん知らずに生活をされているので注意が必要です。

これを見て参考にされてくださいね( ^^) _U~~

お身体の不調でお悩みなら浜田山CAZU整骨院