京王井の頭線沿線にお住いの方へ

2017年02月19日

エキテン地域NO1

浜田山CAZU整骨院のブログをお読みいただきありがとうございます。

京王井の頭線沿線にお住いの方に向けてお話をさせて頂きます。

おかげさまで口コミサイト「エキテン」にて京王井の頭線沿線で地域NO1の評価をいただきました。

浜田山の地で開業をさせていただき2年弱で121件(平成29年2月18日現在)の口コミを頂戴することができました。

感謝しております。

3月1日には開業をさせていただいて丸2年が経ちます。

あっという間の二年間でした。

頭痛と肩こりについて

肩こりがひどくなると頭痛になる。という方が最近多く来院されています。

そういう方に限って姿勢が悪かったり、普段からパソコンやスマホを手放すことが出来ない生活をされています。

現代人を背骨で考えた時に、退化し始めている最中だと言わざるを得ません。

なぜなら本来の背骨の正しい使い方が出来ていないからです。

仕事中の姿勢を思い浮かべてください。

こんな姿勢だったらまだいいのですが・・・

こんな姿勢だったり・・・

こんな姿勢でお仕事をされていると、どんどん姿勢が崩れてしまいます。

そうするとどうなるかというと・・・

背骨で体重を支えることが難しくなってしまうんです。

このように背骨が捻じれていたりすると、負担が大きい部分と小さい部分で左右のゆがみが明らかな差として筋肉や関節部分に蓄積してしまいます。

多くのケースの場合、肋骨によってサポートがない首や腰に痛みが出やすいという訳です。

ちなみに歪んだ状態が続くと、首はこんなの図の様にゆがんできます。

特に「ほおづえ」をつく形で机やテーブルに寄りかかったりしてしまうことによって、頸椎1番という背骨の中でも一番大切な骨に負担を蓄積させてしまうことになります。

そして前後にもゆがみますが、左右のゆがみがひどくなると頭が傾いてしまうことで頭痛の原因となります。

気をつけましょうね。

頭痛 寝違え 肩こりでお悩みの方は・・・