交通事故って大変です。 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月13日

本当に悪い例

今朝のニュースで、ノンスタイルの井上さんがタクシーへの当て逃げをしてしまい、過失運転致傷や道路交通法違反(救護義務違反)などで警察に事情を聴かれているとのこと。

今回の事故は交差点内で車線変更をしようとした井上さんの車の左後部と後方を走っていたタクシーの右前部がぶつかったとのことです。

全面的に井上さんの過失、なおかつ救護義務違反という形で現場から逃げてしまっているというということは本当に残念でなりません。

もし交通事故を起こしてしまい、相手が負傷してしまった場合に考えなければいけないのは想定される一番最悪のケースです。

最悪のケースとは相手の方が交通事故によって負傷され、応急処置や救急車を少しでも早ければ助かる命がたくさんあるということです。

クルマを運転する方、自転車に日ごろから乗られている方は忘れないでほしいと思います。

自転車も軽車両ですからね。
当院の前の交差点も一時停止されずに自転車でかっ飛ばされている方が多いのが本当に気がかりです。。。

このような事故のニュースがあるたびに、ご家族がもし事故があった場合のシミュレーションをされるなど再確認が必要かなとも思います。

個人賠償責任保険に入られているか、期限切れなどをおこしていないか日ごろから確認されることをおススメいたします。

都内では自転車で移動される方が多く、自転車の事故の場合を想定されることは必要かなと思います。

来院されたお客様の中にも自転車とぶつかってしまった。というケースの方が意外といらっしゃいます。

自転車相手だから大丈夫かな・・・

相手が子供だったから・・・

など届け出をするのをためらうケースも多いのが実際多いと思います。

泣き寝入りのケースが多いだろうな・・・

そんな状況にならないように、もし加害者になった場合を想定して一度考えましょう。

自転車保険は簡単に言えば「医療の保険」と「個人賠償責任保険」がセットになったものです。

検討する際に、自分が加入している保険(自動車保険、クレジットカード特約など)にそれらがついてないか、またオプションなどでセットできないかをまず確認しよう。

「○○保険 個人賠償責任保険」とかで検索すればわかるはず。

個人賠償責任保険については

http://soudanguide.sonpo.or.jp/body/q093.html

こちらを参考にされるといいと思います。

 

クルマの性能の向上によって

最近のクルマは衝撃吸収性能がものすごく向上していて、クルマ本体が衝撃を吸収することで搭乗者への衝撃を最大限減らすことが出来るような仕組みになっています。

そのため死者数は大幅に減少傾向なんです。

しかし交通事故発生件数は死者数ほど減っていない。

そうすると必然的にケガ人が増えるということです。

当院にもムチウチ、頸椎捻挫、肩関節捻挫、背部挫傷、腰部捻挫、めまい、吐き気、ふらつき、膝関節打撲、大腿部打撲、背部打撲など様々な症状で来院される患者様が多数来院されております。

20130719150928

浜田山CAZU整骨院では、骨格矯正×炭酸整体×リアラインコア×マトリクスウェーブで交通事故からの早期回復を目指しております。

不必要に通院を伸ばすことはございません。

早期治療、早期回復によって社会復帰していただくことが大切だと思うからです。

交通事故による通院に関しては、自分で判断せずにプロである整骨院の先生に任せていただいたほうが早期回復に結びつきます。

お客様の声 杉並区浜田山 20代 女性

車に搭乗中に事故にあいました。

その日から本当に辛くて大変な毎日でした。

お世話になったのは事故から2週間ほど経った日だったと記憶しております。

病院ではシップと内服薬のみでなかなか良くならず、近くの整骨院でも交通事故の治療ができるとチラシに書いてあったので電話をさせていただきました。

通院させていただいて1週間ほどだったでしょうか。

身体に変化の兆しがありました。もちろん良くなったという兆しが・・・

今では痛みも少なくなり、落ち着いた生活を取り戻しつつあります。

ありがとうございました。