マトリクスウェーブ(特殊電気療法) 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月14日

次世代電気治療器!

http://hamadayama-cazu.com/menu/jiko/

 

image
浜田山CAZU整骨院の交通事故治療で結果を出し続ける電気治療器〔マトリクスウェーブ〕になります。

人間の身体を骨と筋筋膜のバランスによって成り立つテンセグリティ構造(下の図参照)と考え、一面に負担がかかることによって他の構造体に負担がかかります。

 

tensegrity6_2
この骨格と筋膜のバランスが崩れることで様々な運動器の痛み、障害、不調、可動域の低下が表面化してきます。

浜田山CAZU整骨院で行っている特殊電気治療器でもあるマトリクスウェーブは、筋膜と神経に効果的に働きかける独自の特性(下の図参照)によって、身体のテンセグリティ構造のバランスを取り戻します。

f2f1e6_cc90cc09af29499184b9af1eadeb11b9
自分自身、数多くの電気治療器を受けてきた経験から、このマトリクスウェーブは従来の電気治療器とは別物だと体感して導入を決意しました。

その結果、今まで電気治療器では結果の出にくい症状などにも反応の兆しがあり受けていただいたお客様の声からも深部にまで到達し、満足度が高いという評価をいただいております。

実際、当院に来院されたトップレベルのアスリート選手からも今まで受けたことがない!動きに変化がある!痛みがとれた!と好評の電気治療器になっております。

お身体の状態に合わせて使用方法などを工夫すれば、可能性が高まる商品です。

直流型電流!!

そしてこのマトリクスウェーブの大きな特徴の一つは「直流型」ということです。

直流電流は電圧が一定です。

オームの法則により、定電圧条件のもとでは、抵抗が高い(=損傷部位)と電流の上昇がゆっくりとなり、抵抗が低い(=健全または回復中の部位)と電流はスムーズに上昇します。

そのため、流れる電流の上昇具合で損傷箇所を見つけ出し、治療を進めることができます。

直流電流は交流に比べて陽極・陰極の極性作用をストレートに反映します。

電流は一定時間以上生体に通電すると、陰極(マイナス)の直下では陰極通流効果が、陽極(プラス)の直下では陽極通流効果と呼ばれる生理効果が生まれ、鎮痛作用や興奮作用をもたらします。

 

とっても受けやすい電気です

皮膚抵抗が低いので、電気をしている際にピリピリしにくいというのも高評価の要因だと思います。

冬の時期でお肌が乾燥している場合などにはピリピリするときもございます。。。

浜田山CAZU整骨院では電気パッドが冷えやすいことを防ぐためにパットを温めておりますのでご安心ください。

夏場は冷たくて気持ちいい・・・と言われていた電気パッドが冬場は冷たすぎてビックリされることが多々ありました。。。

交通事故治療に最適です

交通事故の際の負傷は下の図のように多岐にわたります。

%e3%81%8a%e8%ba%ab%e4%bd%93%e3%81%ae%e7%97%87%e7%8a%b6

多くのお怪我、症状にあわせてマトリクスウェーブは効果を発揮します。

頭から足先まで、様々な部位にも対応できますし、状態にも対応できます。

ダイエットにも効果的と以前参加をさせていただいた際のセミナー時に教えていただきました。

自身のお腹にやろうかな・・・

 

お客様の声  杉並区浜田山 40代  女性

ムチウチになってしまい、首・肩・背中に痛みを感じてこちらにお世話になりました。

マッサージだけでは良くならず、2か所目の整骨院でした。

今までの治療で良くならなかった状態が改善していくこと。

当たり前のようですが、病院ではシップ、電気。

整骨院ではマッサージ。

このままではダメだ。と思い転院を決意した自分を褒めてあげたいと思います。

これからもよろしくお願いします。