初期集中プラン【浜田山CAZU整骨院】
2017年09月11日
最初が肝心!
長い年月、悪い状態が続いてしまった身体は「異常が正常」と勘違いを起こしています。
それは記憶ではなく、クセとして覚えてしまっています。
猫背が楽だと勘違いを起こしていたり、脚を組むことが当たり前だと勘違いをしてしまっている状態です。
脳が記憶してしまっています。
整体を受けても、1度は楽になっていただいても、元の悪い状態に戻そうします。
これをホメオスタシス機能といいます。
恒常性の維持、現状をあまり変えないで欲しいという本能です。
ツラい状態になってしまってから来院を繰り返したとしても、なかなか悪い状態から抜け出すことが難しくなります。
ツラい状態は幾重にも症状を重ねてしまったことによって、自然治癒力で回復できないところまで行ってしまったというサインです。
浜田山CAZU整骨院では、初回から8回目までの通院間隔を詰めてご来院していただく、初期集中施術を強くおススメしております。
良くなってきたなと判断ができるような状態になれば、2週間に1回、3週間に1回と通院間隔を伸ばしていきます。
さらに良くなれば1ヶ月に1回ほどのバランス調整施術で健康状態をキープすることができます。
痛み、コリ、シビレなどは背骨や骨盤などの歪みから生じてしまうサインです。
当院では動きの共有を行うことによって、クライアントの症状がどこにあるのかを一緒に探していきます。
施術を受けていただくたびに、カラダのバランスが安定することで、思考も落ち着き、感覚も研ぎ澄まされやすくなり、やりたいことが出来るようになったり、自信が付いてきたりします。
その不調は直ぐに解決することが大切です。
3週間以上経っても変化をしない症状は悪化の一歩を辿ります。
この3週間を超えてしまった負担は他の部位に蓄積してしまい、更なる症状を作り出します。
そうなる前に対処することが必要です。
うちでなくても構いません。
整形外科、病院、整体、マッサージなどどのような施術でも症状が良くなったなと感じていただけるものを選んでいただければいいと思います。
ぜひお身体へ愛情を注いであげてくださいね(*”▽”)