骨格矯正② 浜田山 CAZU 整骨院 整体 肩こり 腰痛 交通事故

2016年12月5日

前回のお話の続きになります。

 

大きくて駐車場も立派な整骨院!田舎なのに、充実した設備とお客様の声

タクシーで到着して驚いたのが、大きくて、駐車場も広く、清潔感のあふれる整骨院が目に飛び込んできたことでした。

車に乗っていて、目の前を過ぎ去っていく景観とは明らかに違う建物がそこにはありました。

料金を支払い、周りを見渡しても田舎の風景の中にオシャレで大きく、清潔感のある整骨院だけがインパクトがありすぎる存在として印象付けます。

セミナー開始1時間前には到着してしまい、挨拶をして中に入らせていただくと受付にあるのは大きな水槽、中には熱帯魚が泳いでいて今まで行ったどの治療院と比較することができないくらいの驚きでした。

小さい水槽がぽつんと置いてあるような治療院はいくらでもありますが、横2mもあるような水槽がある治療院は正直驚きでした。

待合室にはインフォメーションや案内、お客様の声などが貼られており一つ一つ確認するように見入ってしまいます。

興味深く資料などを拝見させていただいていると、続々とセミナー参加者が到着し始めました。

後で聞いたところ、東京からの参加は自分一人で他の方は岐阜、愛知、三重県、富山、石川など岐阜県の近隣県が多かったとのことです。

セミナー開始!最初は理論から・・・

pic04セミナーは最初、座学から始まりました。

この矯正法は、頸椎1番(アトラス)を安心安全に行えることを可能とした画期的な矯正法ですと紹介されました。

頸椎1番を矯正することで、脳幹の一部である延髄のストレスを開放し、不快な著症状(肩こり、慢性腰痛、メニエル、不眠症、しびれなど)を改善することが期待できるという説明でした。

特殊治療器(特許取得済)で痛みの根本原因と痛みを感じる部位の両方にアプローチして早期に痛みを解消し、再発させないように体質改善させる根本療法です。と説明がありました。

頸椎1番、仙骨などを矯正することで、痛みを抑制し、治癒させる本来の自然治癒力(回復力)を最大限に発揮させるように促すことが可能で、お身体への負担を最小限にとどめることができる。という画期的な矯正法になります。

 

なによりも共感できたのが、根本から改善できるということです。

そして今まで、対処が難しかっためまい、ふらつきなどを改善できるのではないか!?という期待感が心を踊らされました。

そして実技に・・・

img_0665そして待望の実技に・・・

実際、言うは易し、行うは難しで自分自身が受けてみて、変化しなければそこで終了だったと思います。

順番を待ち、左右にひねったり、倒してみたり、背中の張りを教えもらったり。

他の治療院でもやってもらうような動きの検査を一通り終えて、では矯正を開始します。

現在、当院でも行っている電動チェアと特殊矯正器を用いて「トントントン」と背骨に矯正を加えてもらいました。

その時間は長く見ても5分前後・・・

ウソのように動きが改善し、筋肉の張りが解消できました。

交通事故でむち打ち、半身を打撲したことでまったく動きがとれなかった動きが瞬時に良くなったのを感じました。

なにこれ!すごい!思わず口に出していました。

サクラじゃないの・・・って周囲のセミナー参加者に言われるくらいに声を上げていました。

これは今までの矯正法、治療法とは根本的に違う!という実感、体感を得て確信に変わりました。

これは東京でもお客様に提供したい!

辛い症状、不調に悩んでいる方に提供したい!と本気で想いました。

 

長くなってしまったので、次のブログ記事に引き継ぎます。

お客様の声 杉並区浜田山 20代 男性

今までマッサージが主体の整骨院に通っていました。良くならずにこちらにお世話になりました。
初回の検査で背骨のゆがみを指摘されて、イスに座って矯正を受けました。
あっという間に肩こりと腰痛が無くなりました!
本当に驚きです。色々と試したいメニューが盛りだくさんです。
今後ともよろしくお願いします。