骨格矯正① 浜田山 CAZU 整骨院 整体 肩こり 腰痛 交通事故

2016年12月5日

206725ea39f32c0b4423d1fea5235226_s

今回は「骨格矯正」についてお話をさせていただきます。

そもそもこの技術を導入しようと考えた理由は、自分自身に降りかかった「タクシーとの自転車事故での後遺症」がきっかけでした。

20130703094748
平成26年12月、自転車にて以前の勤務先に出社しようとしていたところ、タクシーと出合い頭で衝突しました。

左半身、特に左のお尻から肋骨にかけての打撲がひどく、寝返りをうてない状態でした。

その後、一年近く治療を受けたのですが一定の状態よりは改善が見受けられず症状固定により交通事故の治療は終了となりました。

本当に多くの治療法を受けてみました。

バキバキ系の矯正治療、業界では有名な治療家、研修やセミナー時には率先して実技の練習台にもなりました。

それでもなかなか良くならず、不調を感じる毎日で疲労がたまった時、運動不足を感じた時などには肩こりや腰痛が出始めたのはその頃です。

自分自身を動き、姿勢などを分析して背骨のゆがみ、特に事故の際に強く打ちつけてしまった肋骨部分の背骨のゆがみが強くあるなと考えました。

根本から改善しなければ、症状は一時的に良くなるがこれ以上は良くならない。。。と考える日々です。

そして骨格矯正との出会い・・・

10月の水曜日のお昼過ぎかと思います。

面白そうな研修は無いかな・・・とパソコンを開いて検索をしていたところ、岐阜県にて興味深い内容の骨格矯正をしている整骨院を見つけました。

研修をやっているらしい、定期的にやっているのかな?と疑問に思い、問い合わせフォームからメールを送らせていただきました。

問い合わせをして、すぐだったと思います。一本の電話がかかってきました。

「先ほど、問い合わせをしてもらった○○整骨院の○○ですが・・・」

「今週の日曜日に研修があります。参加をされてはどうですか?」という内容です。

他の研修を入れていたので、日程を空けることは問題ありません。

あとは自分自身の決断のみ、なんだか惹かれる内容でしたし、何よりも自分自身が今まで受けたことのないような画像がホームページに載っており、これを逃すと次は行動しないかな・・・という感があり、ほぼ即答で「参加させていただきます」と返事をしていました。

そして研修日当日・・・

 
そして日曜日、新幹線で岐阜羽島まで片道3時間半ほどかけてたどり着きました。

田舎育ちの似たような風景の中で育った自分が言うのもなんですが、本当に田舎風景でした。

岐阜羽島駅からタクシーで10分前後でしょうか。近くにコンビニはありますが、他のお店は幹線道路に集中しているという感じで印象に残るようなものは、あまり無いなという記憶しかありません。

少し長くなってしまったので、次のブログに書かせていただきます。

cazu%e5%bc%8f%e9%aa%a8%e6%a0%bc%e7%9f%af%e6%ad%a3