交通事故を目撃しました。 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月23日

事故を目撃

先日、自転車で買い物に出かけていたところ車同士の事故を目撃しました。

追突事故だったのですが、救急車も来ていて警察の方も現場確認、調査をされていました。

大きな事故ではなかったようですが、当事者の方にとっては最悪な一日になってしまったのではないでしょうか。

20130719150928

ムチウチ

追突事故の場合には、多くのケースで頸部捻挫(ムチウチ)と診断をされる方が多いです。

その診断を受けるためには事故後に救急車、もしくはご自身で病院に向かい、お医者様の検査をしっかりと受けてください。

仕事が忙しいから・・・、また明日・・・、大丈夫かな・・・と自身で判断はしない方が賢明です。

交通事故に遭ったら、後に適切な治療・賠償を受けるためにも、まず病院、整形外科を受診すべきです。

それも交通事故直後に受診することで、ケガの有無、事故との因果関係をハッキリとさせることが大切です。

そして治療を継続し、しっかりと治すことが重要となります。

頸部捻挫(むち打ち、ムチウチ症)はレントゲンなどでは写らない症状の為に、知識、技術そして何よりも経験が必要になります。

背骨の形を観察すると理解できるのですが、背骨は蛇腹のように段組みになっています。

そのため首だけを痛めた、と思われていても首の痛みを庇ったり、痛みを我慢して他でカバーすることで数日後に腰、背中に痛みを訴えるようになったなど症状も複雑化してしまいます。

複雑すればするほど、治療期間も伸びてしまいます。

人間には動きを庇う。

動けなければ、それをカバーをするという特性があります。

そうすると歪みが二重、三重と重なり合ってしまい原因となる部位を見つけ出すのに時間がかかってしまう場合があります。

どんな症状、状態でも早期治療、早期回復が大切です。

img_0604

動きの変化、症状の改善をするためには、背骨のポイントを的確に矯正することが大切です。

もし浜田山CAZU整骨院に通院を希望される場合

もし交通事故での治療を希望される場合には、加害者側の担当者様に連絡を取っていただいて「浜田山CAZU整骨院に通院したいのですが・・・」とお伝えしていただければ、その後の手続きなどは担当者様が行っていただけます。

 

お客様の声 杉並区富士見ヶ丘 40代 女性 交通事故 ムチウチ

家族で旅行中に交通事故にあってしまいました。

最初は首と背中が痛かったのですが、数週間後には腕などにも痛みが広がってしまい、こちらに転院させていただきました。

それまでの治療とは違い、動きがどんどん良くなっていく実感があります。

しっかりと治したいと思います。

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

 

交通事故・むち打ち治療なら浜田山CAZU整骨院