火事に注意しなければ・・・ 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月23日

糸魚川市の火事は衝撃的でしたね。

強風によって炎が斜めに燃えているのが本当に恐ろしく感じました。

150戸以上の家屋、延焼した範囲はおよそ4万平方メートルが被害に遭われてしまったそうで、消防も広域出動で新潟県全域から消防車が出動されたそうです。

多くの消防車の出動でも被害が抑えられずに多くの家屋が消失してしまい、新潟県最古の酒蔵として知られた加賀の井酒造、過去の糸魚川での大火を免れた割烹・鶴来家など歴史ある建物も焼失してしまったそうです。

あれだけの規模の火事であったにも関わらず、負傷者が少なく避難が迅速に行えたことは本当に素晴らしいと思います。

火災保険の必要性、重要性が浮き彫りになりましたね。

都内でも住宅密集地などで、もし火事があったら、地震で家屋が倒壊してしまったらと思う場所もありますね。

これだけ文明が進化しても自然の力を前には、人間は無力だなと感じます。

朝日新聞デジタル 空気乾燥するフェーン現象

 

改めて火事の恐ろしさを目の当たりにした一日でした。

それ以外にも、平塚、大宮でも火事が立て続けて起こってしまい大変な一日だったと思います。

知り合いも新幹線内で2時間以上も立ち往生してしまったと言っていました。

急ぎの用事があった方などにも大打撃ですね。

 

骨格矯正研修

岐阜での研修も1年を超えました。

骨格矯正を学びに土日を使って研修を行いました。

img_0854

地方の先生方との交流もあり、とても有意義な一年でした。

お世話になった先生方、一年間ありがとうございました。

まったく新しい矯正法でコンセプト、考え方などを一から見直す機会になりました。

別の角度から姿勢を診ることができるようになり、学び多い一年でした。

感謝感謝 😉

 

腰痛・ヘルニアなら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分