骨盤矯正後には体操が大切【浜田山CAZU整骨院】

2017年08月6日

骨盤のゆがみ?傾き?

骨盤矯正って本当に効果あるの?ってよく聞かれます。

骨盤周辺のゆがみ方、特に傾きなどが生じてしまっている場合には施術後に驚いていただけることが多いです。

ほとんどの方が開いているというよりも傾いてしまっていることによって腰痛などを引き起こす原因をつくりだしています。

膝を基準に情報を共有させていただくだけでも「なるほど!」と言っていただけることが多いですね笑

骨盤にも法則性みたいなものがありまして、それに合わせて施術・矯正を行ってあげることでほとんどの方に当てはめることができます。

時たま例外があるのですが、そういった場合の時こそ腕の見せ所です笑

肩こりを感じている方でも、初診時に行う骨盤体操などを行わせていただくことによって背骨の動きが良くなり、肩甲骨の可動域なども上がります。

LINE登録者限定の動画ですので、ぜひ登録されてみてくださいね(‘ω’)ノ

友だち追加

ポチっと登録をお願いします!

産後は特に〇〇〇〇をしっかりと締めることが大切です。

この部分を方向を間違えずにしっかりと押圧することによって骨盤を引き締めにつながります。

とこちゃんベルト、コルセットなどもこちらを軸に巻いていただくことになるので一度ご相談くださいね( ;∀;)

暑い日が続きますので熱中症には気をつけましょう!

産後の骨盤矯正でお悩みの方へ