腰痛体操を行いましょう【浜田山CAZU整骨院】

2017年08月15日

サボり筋対策

普段からサボり筋を減らすために体操が大切です。

普段から姿勢が崩れていたりすると、ガンバリ筋とサボり筋が明確に分かれてしまっています。

背骨の軸が整っていないことによって、関節や筋肉に負担が掛かるような姿勢になってしまいます。

その結果、意図せずして筋肉に負担が溜まってしまっている状態がコリという状態です。

コリをほぐせば楽になる。とは一概には言えません。

頑張って働いている部位に対して追い打ちをかけるようにマッサージをしてしまった結果、悪循環に陥ってしまったというケースすらあります。

ケースバイケースで物事をしっかりと判断できる目を持つ施術者を見つけましょう。

辛い場所をマッサージしたからと言って楽になるとは思えません。

実は整体業界とは、意外にも未成熟な産業なんです。

教育が出来ない整体院、整骨院が数多くあります。

身体にとって良い刺激を提供することが出来なければ、逆に害を蓄積させてしまうことにもつながりかねません。

良い商品を見極めることが大切です。

この体操は本当におススメなので、ご家族・お友だちに是非紹介してください。

メッチャおススメの体操です。

この体操を毎朝1回、前後に20回ずつ行っていただければ腰痛は無くなります。

毎日続けることが大切です。

これを継続さえできれば整体院は必要ありません!

断言できるほどに大切な体操になります。

帰省されている方、お友だちと遊びに出かけている方などはぜひシェアをお願いいたします。