腰椎後彎位 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年01月22日

ホームページ、エキテンで来院されたお客様

本日の営業も終了いたしました。

多くのお客様が来院していただきました。

新規のお客様が2名来院されたのですが、お一人はホームページ経由、もう一人の方もエキテンという口コミサイト経由で浜田山CAZU整骨院を知っていただけたみたいです。

感謝感謝です。

現在、エキテンのクーポン情報にも記載をさせていただいているのですがエキテンにて口コミを投稿していただいた方に対して、骨格矯正、炭酸整体、リアラインコアのいずれかのメニューから1000円引きとさせていただいております。

ぜひ浜田山CAZU整骨院の施術を受けていただいた感想などを投稿してください!

この一か月間で多くの投稿をいただいているので本当に感謝しております。

ギックリ腰

最近、ギックリ腰で来院される方が多くいらっしゃいます。

ギックリ腰になってしまい、炎症反応が広がってしまうと痛みが良くなるのにどうしても1週間ほどかかってしまいます。

もしギックリ腰になってしまった場合には、痛めてしまった部分を触っていただき”患部に熱”が存在するかを確認してみてください。

もし熱っぽいなぁーと感じたら、最初にやることはまずはアイシング(冷やす)です。

そして熱が少し治まったと感じたら、すぐに浜田山CAZU整骨院までご連絡ください。

腰椎後弯位

本来の背骨は下記の写真のように頸椎前弯、胸椎後弯、腰椎前弯で背骨の形を構成しています。

本日、来院されたお客様の中に3名ほど腰椎後弯位が強いな~と感じる方がいらっしゃったので問題提起をさせて頂きます。

spine-16

なぜ腰椎後弯位がダメなのか?というと、単純に骨で体重を支えるためには前弯位が適しているという事実があります。

後弯位になってしまっていると骨で体重を支えることが難しく、筋肉や靭帯などの軟部組織と呼ばれる部分が背骨の代わりに体重を支えようと固くなってしまうことが問題なんです。

それ以外にも、腰椎から出てくる神経の走行が阻害されてしまったり、動脈や静脈へのストレスなども忘れてはいけません。

もちろん内臓位置などにも関わってくるため、なるべく早めの対策が必要です。

そうやって様々な影響下で固まってしまった筋肉内には、老廃物や代謝産物が多く蓄積してしまい血流量が減り、酸素不足を起こしてしまうような悪循環を起こしています。

このような状態を改善するためには、炭酸ミストがおススメです!

ホームケア用に炭酸スプレーも受付にて販売しておりますので、お気軽にお声がけください!

炭酸ミストの効果

血流量を増やして筋肉を柔らかくしてあげることによってストレッチや自宅での体操などがより効果的に行えるようになります。

ストレッチ前に一吹きシュッと!

やっていただけるとストレッチの効果を倍増させてくれて!

そしてストレッチが終わった後に一吹きシュッと!

していただけると興奮していた部位がリラックスしてくれるという優れものです。

なんでこんなに効果が出るの?と聞かれることもあります。

身体の生理作用を使ってお身体への負担なく行えるのです。

炭酸 = 二酸化炭素

なのですが、人体にとって二酸化炭素も必要不可欠な物質なんですね。

冷え性の方は、この二酸化炭素が不足していると言われています。

炭酸ミストに関してはお気軽にスタッフまでお声がけください。

腰痛・ヘルニアなら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分