朝のゴールデンタイム 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月8日

ゴールデンタイム

起きてからの30分は身体に良いクセをつけるためのゴールデンタイムだということをご存知でしたか?
浜田山CAZU整骨院でも起床してからの30分間にしっかりと体操をしていただくことによって、一日を通してお身体の負担を集中させない!というお声をかけさせていただいております。

なぜ起床してからの30分が大切なのかというと、寝ている間はアウターマッスルと呼ばれる表層の筋肉が緩んだ状態で休んでいます。
就寝中はインナーマッスルが頑張ってくれている時間なんですね。
朝は緩んでいるアウターマッスルに簡単に刺激が入るんです。
変なクセが付きづらい時間でもあります。
普段から姿勢が悪かったりすると寝ているときにもインナーマッスルの働きが悪く、その周辺の関節にはストレスがかかりやすい時間とも言えます。
普段からの姿勢が就寝中の姿勢、睡眠の質にも影響するんですね。

睡眠の質を高めるためにも、普段からのクセ付のためにも起きてからの30分を大切にしましょう!

お客様の声 杉並区浜田山 60代 男性

体操を教えてもらったり、普段からの立ち姿勢、座り方を教わることで意識が変わります。
姿勢が悪いからといって何をすればいいか分からないというときにアドバイスをいただけるのでありがたいです。
ジムとは違って、自宅のフローリングの上で簡単に出来るので重宝しています。
1週間続けただけで結果が出たので3ヶ月くらい続けようかなと思っております。

免責事項 お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

施術の動画を少しだけ見せますね。こんな感じで動きの改善につなげていきます。