炭酸整体③ 美容について 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月8日

炭酸美容とGoogleで検索をかけてみたところ、200万件以上の情報が表示されました。

炭酸を用いた施術を行っている浜田山CAZU整骨院としては、炭酸ミストをいかに広めていけるかを考えていかなければいけないと思い、もう一度炭酸の効果について説明させていただきます。

炭酸入浴剤、炭酸シャンプー、炭酸パックなど様々な炭酸美容グッズが発売されて世の中にあふれています。

炭酸水とは、二酸化炭素+水の事です。

ちなみに浜田山CAZU整骨院で使用しているスプレーのノズルを水につけて、ブクブクさせると炭酸水が簡単に作れます。

炭酸の歴史、そもそも炭酸が美容と関連付けられたのは炭酸泉が医療に利用されたことから始まりました。

昨今の医療もそうですが、医学の進歩が美容の進歩と比例するのは歴史が物語っています。

昔からヨーロッパでは、ドイツやイタリアなど炭酸泉の湯治施設が多く、生理学的効果の研究なども行われているそうです。

日本では温泉の数は多いものの、火山列島なので炭酸泉が少なくそれほど注目されるわけでもなく・・・有馬温泉なんかは有名です。黒田官兵衛や豊臣秀吉のキズを癒したのでも有名な日本三古湯のひとつで、歴史のある温泉です。

浜田山CAZU整骨院で販売をさせていただいている炭酸スプレーも有馬温泉とのコラボ商品です。

炭酸+歴史好きとしては見逃せませんね!

話が戻りまして、炭酸美容製品は大手メーカー、中小メーカーまで多くの商品が世の中に提供されています。

炭酸が血行を促進し、身体を温めてくれる効果を世間一般の方が認識していただけている結果だと思います。

ありがたいですね。

期待感をもって炭酸整体にも来ていただければと思います!

camp-img09-1

作用メカニズムとして、ボーア効果とよばれるものがあります。クリスティアン・ボーアにより発見されました。

炭酸が経皮吸収され毛細血管に入り、血中の炭酸濃度が高まることで赤血球のヘモグロビンが酸素を放出することで、結果的に酸素を補給するための組織に流れる血流量が増加するという減少です。

samo

ちなみにサーモグラティで撮影させていただいた、施術前後の体表温度の比較画像です。

これからの時期、冷え性などでお困りの方には必見かと思います。

ミストをかけた時にちょっと冷たく感じますが、そのあとはポカポカになります。

特に肩甲骨周りには、褐色脂肪細胞と呼ばれる基礎代謝を高めるための細胞が多く分布しており、肩甲骨周りに炭酸ミストをかけてあげて筋肉をマッサージしてあげたりすると身体が温まりやすくなります。

炭酸ミストスプレーで、ご家族でマッサージしあって肩こりを撲滅しましょう!

 

お客様の声 杉並区浜田山 20代 女性

外の看板に炭酸整体というフレーズに興味があって来ました。

炭酸ミストをかけてもらって、少し動かしただけでビックリするくらい柔らかくなりました!

説明を聞いても信じられません(笑)終わった後はポカポカしていて、頭痛もなくなっていました。

またよろしくお願いします

免責事項 お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。