寝違え 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年01月15日

来院された寝違えのお客様の声

30代 女性 杉並区浜田山在住

寝違えで通いました。

きれいなお店です。
電気の治療、背骨を矯正する治療、ベルトを巻く治療をやってもらいました。
痛みも引いて楽になりました。
姿勢が変わったのを実感できたので本当にうれしいです。
これからしっかりと直したいと思います。
寝違えてしまったら、まず冷やすといいみたいですよ。
それから安静って教わりました。
また週末にお世話になりたいと思います。

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

浜田山CAZU整骨院スタッフからのお返事

yrvik839様
貴重なご意見ありがとうございます。
当院の行っている矯正は寝違えやムチウチを背骨の軸を整えることで根本原因にアプローチをさせていただきます。
アイシングと安静をお忘れなく。。。
今後ともよろしくお願いいたします

ここでのポイントは!

寝違えの症状は、頸椎(首)~背骨~骨盤~下肢まで及ぶことがあります。

今回のyrvik839様のケースの場合には、首の動きのテストによって背骨や肋骨のゆがみを強いと判断し、背骨の矯正(CAZU式骨格矯正)とリアラインコアによる肋骨・骨盤矯正を組み合わせることで痛みの早期回復が実現できました。

痛みの出ている頸部(首)だけをアプローチするだけでは、対処療法になってしまい痛みが続いてしまうことが考えられます。

根本原因に対して、刺激量が正しく入れば症状も改善します。

そのアプローチの手段をなるべく多く持ち、お身体に負担をなるべくかけることなく矯正が出来ることが理想と考えております。

もし寝違えになってしまった場合は・・・

寝違え時の応急処置として、シップを貼る前にアイシングなどで熱を奪ってください。

熱を奪うことで、筋肉・関節などに熱が広がることを防ぐことがポイントです。

その後、シップやモーラステープなどを貼る事によって鎮痛効果が期待できます。

ただ12時間以上も貼りっぱなしでは逆に薬効成分が身体にとって負担となってしまうケースもございます。

用法・用量を守ってご利用くださいね。

 

頭痛 寝違え 眼精疲労 浜田山駅から徒歩2分