ゆがみ発見!

2017年06月4日

動きの左右差をチェック

ゆがみの見つけ方で大切なポイントを教えさせていただきます。

一つは左右差!

皆さん柔軟性と聞くと、前屈や開脚などを気にされる方が多いと思います。

しかし、もっと基本的な身体の軸を忘れてしまっているようです。

胸郭、股関節に左右差が生じている身体ほど負担が蓄積しやすい状態はありません。

この歪みチェックを行ってみてください。

左右で可動域(動かせる範囲)が違った場合には、歪みが生じてしまっている可能性があります。

左右どちらかが頑張りすぎていて、もう一方がサボってしまっている状態です。

頑張りすぎてしまっている側には、リラックスしてもらいます。

サボりすぎてしまっている筋肉には、ちょっと頑張ってもらうように刺激を入れていきます。

胸郭、骨盤の左右差が生じてしまっている場合は、歩行時の歩幅の差につながります。

皆さんは一日何歩歩かれていますか?

5000千歩?

多い方で10000歩ぐらい歩かれているかもしれません。

歩幅に左右差が生じているということは、その歪みが歩くために蓄積してしまうということです。

歩けば歩くほど歪んでしまうという悪循環・・・

健康のために歩いているというのに、歪みが蓄積してしまうとしたら恐ろしくないですか?

歩き方にクセがあるなぁ~と感じたら、すぐにご相談ください!

おかげさまで口コミ170件突破!

エキテンの口コミ数が170件を突破しました!(^^)!

うれしいです!

感謝しております。

200件突破の際には、何かイベントを考えております!

200人目の方に粗品をプレゼントしてみましょうか笑

皆さんも少しでも良かったなぁ~と感じていただけたら、ぜひご投稿をお願いいたします。

下のバナーをクリックしていただけると、口コミサイトが開くようになっています。

 

 

骨格矯正×骨盤矯正で話題の浜田山CAZU整骨院