対症療法も大切です【浜田山CAZU整骨院】

2017年08月7日

痛みに対して

人間は痛みを感じることでカラダは強張ってしまい動きを悪くしてしまいます。

痛みとは炎症や脹れなど様々な状態で生じています。

足首を捻ってしまった経験があると分かっていただけるのですが、脹れと熱で歩くことすら難しい状態になります。

そうなってしまうと何が起こるかというと、他の関節などで動きを庇うということです。

他の関節が動き(遊び)を制限して、痛めてしまった患部を庇ってくれています。

この状態が続いてしまうと他の関節の部分もサビついてしまい悪循環の始まりです。

動きが悪くなる

筋肉が硬くなる・関節も固くなる

血流が悪くなる

筋肉の質が悪くなる

血管にストレスとなる

という悪循環になります。

そんな悪循環から抜け出すには!

こちらの炭酸ミストがおススメです!

高濃度の炭酸ミストを用いることによって、血流アップ、筋肉の質を高めることにつながります。

筋肉の硬さがある方に限ってストレッチしているから・・・という方も多いのですが、むしろ悪化させてしまっている場合もありますので注意されてくださいね。

だからこそ痛みが出てしまった場合には直ぐに対処をする必要があります。

痛みがあるからアイシング、固定だけではなく物療(電気治療器、矯正補助具)などを用いることで歪んだ状態(アライメント)から抜け出すための刺激を加えることで早期回復を促します。

こういったアイテムを複数組み合わせることによってお身体への負担を最小限に抑えつつ、矯正が出来ることが当院の強みでもあります 🙂

気になる症状がありましたら、一度ご相談ください。

首コリ、肩こりでお悩みなら浜田山CAZU整骨院