どんな施術?矯正? 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年01月10日

どんな施術を行ってますか?

お悩みの部位、負傷部位によって施術は異なります。

浜田山CAZU整骨院が得意としているのは骨盤矯正、骨格矯正です。
お悩みの部位、不調部位、負傷部分がどのような原因で痛めてしまっているかを背骨のゆがみをはじめ、全身のバランスなどから詳しく検査し、不調や痛みがどのような原因から起きているのかを説明しながら施術させていただきます。

主に首、背中や肩、腰や股関節、太ももやふくらはぎ等にお身体の状態に合わせてアプローチしていきます。

cazu%e5%bc%8f%e9%aa%a8%e6%a0%bc%e7%9f%af%e6%ad%a3%e2%91%a4

痛くない矯正とちょっとだけ痛い矯正

なるべくソフトで痛くない施術を心がけております。

*背骨を直接コンタクトする矯正(CAZU式骨格矯正)はちょっと痛い時もあります。

ですが、ぎっくり腰をその場で歩けるように矯正できたり、痛くて歩けなかった膝や股関節を院を出るときにはしっかりと足をつけるように等、施術効果は高いものを提供いたします。(お身体の状態・症例・施術の一例で個人差はあります。)

img_0422

「安心安全で再現性が高い矯正」が当院のモットーです。

強いマッサージ等はなるべく行いません。

お身体の痛んでいる部分は、弱っているor傷ついている部分と考えていただけるとイメージが付きやすいと思います。

特に初診時には全身のバランス、原因を見つけ出してお身体の負担を分散させることで痛んでいる部分にかかっている負担を分散させることを目的としています。

お身体に負担をかけずに大きな結果をだせるような手技、矯正をご提案するようにしております。

単純な疲労回復目的の患者様のご希望には沿えないかもしれませんが、背骨や骨盤を矯正することで疲労が回復しづらい原因を解決するお力添えをさせていただきます。
骨盤・背骨の捻れから来る身体の不調を、ご年配の方やあまり難しいことがわからない方でも「はっきりと理解出来るように」シンプルに説明させていただき 患者さん自身がしっかり自分の身体に目を向けていけるような施術と指導を心掛けております。

%e5%95%8f%e8%a8%ba%e5%86%99%e7%9c%9f
毎日通ったほうがいいですか?

痛みが強い、痛んでいる期間が長い方は痛みが少しでも落ち着くまでは続けて来院されたほうが、結果として短期間で痛みも取れていきます。
痛みが取れてきて症状が安定したなと判断させていただいてからは、あえて少しずつ来院周期を空けることで「痛みが無く生活できる期間」を増やすことを目標にします。

無理なく日常生活で普段のことができるようになりますが患者さんがいつどのタイミングで痛めているか自覚していない方が多いので最終的に患者さん自身が身体を自己管理できる状態(治療いらず)の身体を手に入れるまでサポートを行い具体的な生活指導を行っていきます。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-3
目印になるようなものはありますか?

みずほ銀行浜田山支店様の目の前に位置しております。

セブンイレブン鎌倉街道店様と対角線上に位置しており、分かりやすい立地となっております。

京王井の頭線浜田山駅からお越しの際には、駅改札口から階段を上り、右手に200mほど直進されてください。

三菱東京UFJ銀行浜田山支店様を過ぎ、残り200mほどです。

そのまま直進していただけるとみずほ銀行浜田山支店支店様が左手に見えますので、その反対側の建物(ルネ浜田山)に浜田山CAZU整骨院は位置しております。

腰痛・ヘルニアなら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分