貴重なご意見!

2017年04月9日

ありがとうございます!

新規のクライアントの方からアドバイスを頂きました。

骨格矯正と骨盤矯正の違いが良く分からない・・・というご意見を頂きました。

ありがとうございます。

お身体全体を診させていただくことで、一つの症状だけに焦点をあてるのではなく、原因に対して施術、矯正を行わせていただいております。

その反面、ピンポイントでの矯正も行っております。

背骨、骨盤に対しては骨格矯正(背骨中心)、骨盤矯正(骨盤、股関節中心)と覚えていただければ幸いです。

当院の骨格矯正、骨盤矯正の違いを更にご説明させていただきます。

骨格矯正

当院で行っている骨格矯正は、CAZU式骨格矯正と名付けさせていただいております。

一番の特徴は、背骨をピンポイントで矯正できるということです。

背骨は「傾いて捻じれながらゆがむ」という性質を持っています。

捻じれを取り除くことによって、軸を整えることがポイントです。

さらにバキバキしない矯正なので小学生~ご年配の方まで、安心して受けていただけます。

もちろんマタニティ整体、産後の骨盤矯正にも使用しております。

骨盤矯正

骨盤、股関節を中心に矯正を行います。

日常生活動作でのクセなどによって、左右差や傾きが生じやすい部分でもあります。

矯正や体操などによって”動きのクセを解消する”ことによって左右差や傾きの改善を図ります。



骨盤だけを診るのではなく、股関節や膝、足首や肋骨などのねじれなどを一緒に取り除くことによって、ゆがみの改善に繋がります。



リアラインアを使っての矯正を組み合わせることによって、立ち姿勢でのゆがみの矯正にも繋がります。

日頃から立ち仕事の方にもおススメです。

骨盤矯正、骨格矯正でお悩み解決のお手伝い