自転車で都心を一周

2017年04月6日

水曜日の午後

自転車で都心部を一周してきました。

サクラが満開でとてもキレイですね。

浜田山~井の頭通り~方南通り~新宿~甲州街道~新宿御苑~四谷~半蔵門~千鳥ヶ淵~大手町~日比谷公園~国会議事堂~総理官邸~赤坂~六本木~青山墓地~外苑前~表参道~代々木公園~NHK~代々木上原~代田橋~井の頭通り~永福町大勝軒~浜田山という道順でした。

新宿御苑、千鳥ヶ淵、青山墓地の桜が満開でとてもキレイでしたよ(*´ω`*)


日頃、院内にいることが多いので日光浴ができて嬉しい限りです。

赤坂、六本木方面まで自転車で行った事がなかったのですが、意外と近くてビックリしました。

40,50分もあれば着いちゃいますね(*^^)v

電車よりも早いかも・・・

自転車置き場が少なそうなので着いてから困ってしまいそうですが。

自転車で首を痛める。。。

4時間ほど自転車をこいでいたのですが、首が痛くなりました。。。

長時間同じ姿勢でいると、筋肉や靭帯、関節などに使い過ぎの兆候が表れます。

急性期の場合は特にそうです。

熱を持ってしまったり、腫れを伴うケースもありますね。

そんな時は、まずはアイシングをしましょう。

熱を奪うことによってタンパク質の変性を防ぐことが大切です。

筋肉はタンパク質が主成分です。

痛めた部分には熱と腫れが生じます。

いかに熱と腫れを奪えるかがポイントです。

熱や腫れが広がれば広がるほど、回復までの時間を要します。

関節部分まで熱や腫れが広がると回復までに5日以上はかかってしまいます。

対処が上手くいった場合には3日以内には、ほとんどの症状が消失させることができます。

慢性期の場合は、また違ったアプローチの仕方が必要になります。

多くの場合は、筋膜などにも硬さが生じてしまっており時間がかかります。

急性期とは全く違うアプローチが必要です。

長くなってしまったので後日またお話をさせていただきますね。



 

交通事故・むち打ち治療なら浜田山CAZU整骨院