肩こり、首こり【浜田山CAZU整骨院】

2017年07月22日

肩こり、首コリでお困りの方へ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

杉並区西永福のクライアント様からお声を頂きました。

先日、来院された方だったのですが50代女性主婦。

20代から頭痛に悩まされていて、日々の生活を過ごされるのも大変な状態でした。

頭痛も毎週、ひどいときには毎朝起きたら頭痛薬を飲むことによって騙し騙し過ごされていたそうです。

MRIなどの精密検査をされたそうなのですが、原因は分からずにマッサージを受けて少しでも楽になって下さいとお医者様に言われたそうです。

そんなある日、お友達に誘われて当院に来院されました。

問診表を書いていただき、早速お話を伺わせていただきました。

それだけ長い期間、苦しめられていて色々と治療も受けられたそうです。

姿勢が悪いことが原因。

ストレッチをしてください。

毎日通ってください。

など、色々と言われてきたそうです。

そういった治療を受けた直後、ないしは3時間ほどは楽なときがあったのだが、1日と持たなかったというお話もされていました。

動きの検査をしてみました。

天井を向く動きをしていただくと、基準となる稼動範囲よりも狭く、関節の遊びがほとんどない状態です。

他にも肩甲骨の可動域、肩甲上腕関節の可動性などを確認し、施術に入らせていただきました。

当院には炭酸ミストを吹きかける機械があるのですが、それを吹きかけるだけで筋肉内の血流量が増え、老廃物などを流しやすくなります。

それだけで、関節の動きが広がったことを感じていただきました。

驚きの声とともに、希望を持ったいただけたらしく、たくさん質問をされました。

なんで?

どうして?

炭酸が何で効果あるの?

などなどです。

皆様に伝わるようにyoutube作成してみて流そうかなと思います!

その後、骨格矯正を受けていただいたのですが終わった後はスッキリしていただけたらしく、予約をしていただけました。

こういったモチベーションが上がったときほど、早めの通院をオススメしています。

モチベーションのあるなしで回復力も違ってきますからね。

その方は首が悪いだけでなく、胸椎にも可動域の制限がありました。

そういった一つ一つの可動域制限を矯正することで、首だけに負担が蓄積しやすい環境を解き放つことができます。

数回、継続していただければ更に見えてくる問題も出てくると思います。

それだけ頑張ってくれていた身体に感謝しなければいけませんね。

こんなに悪かったんだ~ではなく、こんなに頑張ってくれていたんだ。

ありがとう。

と感謝をしましょうね。

骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院