産後の骨盤矯正でお声をいただけました。

2017年08月21日

産後の骨盤矯正

先日、クライアントの方に写真を撮らせていただけました。

こうやって写真で残させていただけると嬉しいですね。

感謝です。

産後のママさんは骨盤だけでなく、背骨や股関節、肩や肘など至る所に負担が蓄積してしまっています。

人によっては下半身に力が入らなくなってしまい、車イスで来院された方もいらっしゃいます。

ましてや子育てと産後のケアを両立させようとすることで心身ともに疲労困憊です。

少しでも当院がサポートできることはないか?と常々考えております。

こちらの写真を撮らせていただいたクライアントさんはお身体の状態をご自身でもしっかりと把握されていてスムーズに受け答えをしていただけたことで、施術時の説明も伝えやすかったです。

お身体の状態は人それぞれです。

十人十色とも言えます。

だからこそ現状を知っていて、それを伝えることができることで、こちら側からも対策もご提案することができます。

骨盤がグラグラするのか?

鼠径部が痛いのか?

それとも股関節ですか?

朝痛いのか?

夜痛いのか?

本当に人それぞれだと思います。

問診時にもお聞きしますが、ご自身の状態を知っておいていただけると施術後との変化もハッキリと理解していただける形になり、やる気スイッチがバチっと入りますよ!

お身体のケアを行わせていただくことによって、産後のママさんが輝いてくださることが当院の願いでもあります。

ママが明るく元気でいてくださることでお子様も安心して身をゆだねることができますよね(‘ω’)ノ

ママが輝ける地域にできるようにこれからも頑張りたいと思います!

産後の骨盤矯正でお悩みの方へ