炭酸整体の講習会でした

2017年02月13日

炭酸整体講習会in神田

昨日は炭酸整体の講習会に参加をさせて頂きました。

骨盤矯正の知識、施術・矯正、見立てなどを行いました。

新しい見立てが出来たので感謝です。

骨盤前面のゆがみ方のチェック、可動域の検査を行いました。

股関節のねじれをとる体操、トレーニングを行いました。

女性の骨盤と男性の骨盤では、形や柔軟性が違うので勉強になります。

炭酸を用いる事によって腸内の血流をよくすることもできるそうです。

カメラマンが入って本格的な雰囲気

特に骨盤周りをトレーニングをする際に注意する点などを説明していただけたので今後の参考にしていきたいと思います。

登坂先生ありがとうございました。

また炭酸整体協会のセミナーに参加させていただいて様々な治療方法、見立てを知ることによって皆様により良いものを提供できると思います。

日曜営業を休ませていただいて参加させていただく形になりますので、最大限の収穫を得てこなければと必死です!

日々バージョンアップする炭酸整体に乞うご期待!

骨盤周辺のトラブル

今日も二名、急性腰痛(ぎっくり腰)のお客様が来院されました。

お二人とも昨日ギックリ腰を発症してしまったとのことです。

もしギックリ腰になってしまった場合には、炎症が広がらないように早期にアイシング(冷却)をしていただきたいと思います。

炎症とは熱を持ってしまい、その熱が身体にとって負担となります。

熱を奪うだけでも、かなり楽になりますよ。

肩甲骨と首

お二人ともに肩甲骨周りの動きが悪く、明らかに背骨の柔軟性が無くなってしまっていました。

肩甲骨や背骨が動かなくなってしまうと股関節や骨盤周辺に負担が蓄積してしまいます。

それを防ぐためにも常日頃から肩甲骨や首回りのストレッチをしていていただけることによって姿勢が変わり股関節や骨盤周辺への疲労の蓄積が軽減します。

肩甲骨が動くことによって首回りの筋肉がスムーズに使えるようになります。

首がどちらかに振り向いていただき、動きやすいほう、動きにくい方とチェックしていただいて左右差を感じるようであれば肩甲骨の動きが悪くなっており、背骨にゆがみがあるという状態です。

炭酸整体は、そんな時に筋肉内の緊張を和らげる。

内圧を下げることによって背骨のゆがみを矯正する下準備をしやすくなります。

痛みや腫れがひどい時などに炭酸ミストをシュッと一吹きするだけでも全然違いますよ。

*自分自身、寝違えの時に体験済み!

皆様もぜひお試しくださいね。

炭酸整体と言えば浜田山CAZU整骨院