今日は健康博覧会へ行っています!

2017年02月15日

ビックサイト

水曜日の定休日を使ってビックサイトで開催されている健康博覧会に行ってまいります。

昨年も参加させていただいてハイパーナイフとの出会いがありました。



今回も健康食品・サプリメント展、ビューティー&アンチエイジング展、健康機器展、オーガニック&ナチュラルプロダクツ展、フィットネス&スポーツ展の同時開催です。

ここ5年ほど毎年参加をさせて頂いておりますが、発見が毎回あって勉強になりますね。

ドSストレッチ!?

今回は株式会社スリーエスグループジャパンの兼子ただし氏の「なぜドSストレッチが支持されるのか?」を有料聴講してきたいと思っております。

結果を出す施術方法、顧客へのプレゼンテーション、スタッフトレーニングについてお話をされるそうなので興味津々で先週申し込みをしました。

ストレッチってお身体のバランスを考えたうえで行えば効果的ですが、知識がない状態で行ってしまうと逆にバランスを崩すことにもつながりかねませんのでご注意くださいね。

関節を動かす、筋肉を伸ばすことによってお身体の疲労回復効果も期待できるので痛みのない範囲で行って頂けるのが良いと思います。

見どころ満載

それ以外にも睡眠、腸内環境の改善、抗糖化、ロコモティブシンドロームなどお身体の健康についての情報が多く展示されているようなのでチェックをして来たいと思います。

当院でも今後、姿勢測定や自律神経バランス測定や血流測定などを考えているのですが他にもストレス測定などで数値やグラフでお身体の状態を共有できれば面白いと思いませんか?

現状を知ることで解決策を導き出すことが出来ますからね。

常に学びたいと思います。

現状維持ではなく常に全力前進!

色々と買い過ぎてしまわないように要注意です。

骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分