今週の日曜日は研修の為、休診とさせていただきます。 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年02月9日

炭酸整体セミナー for 骨盤矯正

H29.2.12(日)は炭酸整体のセミナー研修のため、休診とさせていただきます。

毎週、日曜日に通院を希望されているお客様にはご迷惑をお掛け致します。

今回は炭酸整体×骨盤矯正をテーマに受講をしてきます。

炭酸整体を用いた骨盤矯正は楽しみです。

浜田山CAZU整骨院でも「骨盤矯正×骨格矯正」を行っておりますが、最近は産後の骨盤矯正を希望される方が多いので、この辺りで産後の骨盤矯正について見識をさらに深めたいと思っております。

H29.3.5(日)も産後骨盤矯正セミナーのため午前中までの受付となります。

ご迷惑をお掛け致します。

産後の骨盤矯正

産後の骨盤矯正と言いましても、自然分娩or帝王切開での出産かで骨盤の開き方、矯正法が異なります。

それも骨盤矯正と一括りにしていても、産後と日常生活でゆがんだ骨盤とでは状態も違えば戻し方も違います。

一概にゆがんだ状態を戻せばいいというものでもありません。

戻すため必要な筋肉や関節の柔軟性の回復、普段から気を付けるべきことを施術者とお客様が互いに共有してこそ産後の骨盤矯正が上手く戻ります。

どちらか一方が頑張りすぎてもいけませんし、怠けてもいけないという微妙なバランスの上に成り立っています。

特に妊娠後期のお腹が張った状態で記憶されている姿勢は日常生活にとって不良姿勢の最たるものだと思います。

反り腰、歩き方などかなりお辛かったはずです。

その状態が記憶されてしまっているわけですから矯正するのにも一定期間が必要です。



確かに1回施術、矯正を経験された方はすごい楽になったというお声をいただけることが多く嬉しく思う反面、それだけ悪い状態が続いてしまっていたから不調が出てしまったのですよ。とお声がけすることが心苦しく思います。

自然分娩or帝王切開

自然分娩の場合には、骨盤の底部である坐骨、恥骨、股関節を介して矯正を行います。

それに対して帝王切開の場合には骨盤上部にある腸骨、仙骨に対して矯正を行っております。

エクササイズも大切です。

普段から頑張りすぎてしまっている筋肉もあれば、普段からサボってしまっている筋肉もあるということを覚えておいてください。

サボてってしまう筋肉が減ることによって立ち方、歩き方、動き方が変化することを体感していただけると思います。

体操を継続性をもって続けていただければ必ず結果はついてきます。

浜田山CAZU整骨院でアドバイスさせて頂いている体操が何個か用意してありますのでお尋ねください。

骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分