日・月で研修に参加してきました!

2017年09月19日

台風の中、セミナーに向けて・・・

日曜日、台風の影響で電車なども遅れている時間帯にセミナー会場でもある浜松町に行ってきました。

今回は2日間共に、北海道のある整骨院の先生が行ってくださったセミナーだったのですが、過去最高の学びをいただけました。

学びの多い2日間だったので嬉しい限りです。

この先生は超有名スポーツ選手、世界最大手企業の社長など著名人にも施術をされているそうで、セミナー中の圧倒的な知識量、説明力、技術力には圧倒されっぱなしの二日間でした。

特に知識量に関しては、他の先生方と比較しても群を抜いている感じです。

このセミナーで学んだ知識、技術などを活かさない手はありません。

今日お昼前後の空いている時間帯に早速ですが、スタッフさんのカラダを借りて練習に励みました。

前日行った施術、矯正法を実際試してみて反応を確かめてみると色々と気づきがありました。

この気付きを皆様に還元できるように日々の練習は怠れません。

このような練習を積み重ねて技術力を高めることによって結果につなげられるように努力をし続けています。

もちろん結果を出し続けることが出来れば、信頼へとつながり、一般的な整骨院・整体院では難しい症状の方が来院されたり、いざという時に声を掛けていただける存在になれると信じています。

最近では遠方からも2時間ほどかけて来院していただける方も増えてきました。

が理想はやはり近所の方が気軽に来院していただける院を目指したいなと思います。

昨日のセミナーでも小児向けの頭蓋骨矯正というお話がありました。

1ヶ月受け放題で○○円という破格の値段ながら、地域の皆様に知っていただけるようにするためには面白い取り組みだなと思いました。

そのうち始めてしまうかもしれません笑

大人向けにも同じ施術で小顔につなげたり、頭痛や肩こり解消などにも使えるそうなので楽しみです。

まだまだ出来ることは沢山あるなぁ~(*”▽”)

ワクワクが止まらないです。

これから半年間の成長を楽しみにしてくださいね!