年末年始は交通事故に要注意 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2016年12月9日

年末年始はクルマで移動される方が多いと思います。

ご実家への帰省、家族で旅行先へ行って運転、友達との久々の再会などでクルマは便利ですね。

注意して覚えておいていただきたいのが、この時期は日没時間が早く夕方前後(薄暮)からの交通事故の割合が増えてしまうということです。

薄暮とは、薄暗い夕暮れ時のこと。
特にこの季節の特徴として、薄暮の時間帯が帰宅時間と重なり、歩行者・自転車・車の交通量が一気に増えます。
さらに、暗くなり認視性が悪くなるうえに、一日の疲れから集中力が低下し、人や車の発見が遅れてしまい飛び出しや衝突事故が増加する時間帯でもあります。

早めのライトの点灯、疲れたら休息などをしてからの運転を心がけましょう。

e400d11615ba1afdd349ac93c6e813d4_s

調べていると渋滞中のストレス緩和にしたいことTOP5というのがありました。

1位 同乗者と会話する 58.1%

2位 音楽を聴く    57.0%

3位 ラジオを聴く   33.7%

4位 景色を見る    23.7%

5位 映画やテレビを見る19.7%

となっていました。

もし同乗者で年末年始の帰省、旅行、ドライブなどで渋滞にはまってしまったら思い出してみてあげてください。

ドライバーのためにも助手席の方が上手にサポートしてあげることで疲労度も変わりますよ。

交通事故治療は浜田山CAZU整骨院へ

浜田山CAZU整骨院では、交通事故治療に合わせて”むちうち対策専門治療”を行っております。

数多くのむち打ち矯正セミナーに参加した結果、たどり着いた骨格矯正、炭酸整体、リアラインコア、特殊電気治療〔マトリクスウェーブ〕を組み合わせることで、他の整骨院では中々良くならないムチウチなどの改善につなげています。

s150_020161104184604

お客様の声 杉並区阿佐ヶ谷 30代 男性

通勤中に車の運転をしていたら、信号待ちで突然後ろから大きな衝撃!気が付いた時にはムチウチになってしまいました。

救急車で病院に運ばれてレントゲンなどをとっていただいたのですが、異常なしと言われて帰宅しました。

その日から寝るのも大変でした。寝返りもできない状態で、食事も喉を通らない。

怒りを通り越して泣けてきました。

次の日にまた病院に行ったのですが、シップを渡されておしまい。

これでは良くならないと思い、パソコンで調べたら浜田山CAZU整骨院さんを検索できました。

治療当日から本当に痛みがとれてビックリです!痛みのある場所への治療もそうですが、原因となった場所への矯正で首の痛み、背中の痛みが見違えるように良くなりました。

本当に感謝です。後遺症が残らないようにしっかりと通いたいと思います。

免責事項 お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません