以前通っていただいていた方からの一言

2017年03月5日

痛みがなくなったから通院を止めました!

先日、以前通っていただいていたクライアントの方が来院してくださいました。

そこで「お久しぶりですね。その後、いかがでしたか?」というような会話を交わしていくうちに「痛みがなくなったから、もういいかなと思って1年ぐらい経っちゃった」というお話になりました。

勿体ないです。

痛みが出ていないのは、あくまでも表面的な症状にしか目線を向けられていなかったからだと反省しております。

痛みを基準に考えてしまうと同様のケースで通院を止めてしまう方がいらっしゃいますが、痛みとは表面的な症状でしかなく、根本原因は他にあります。

その根本原因に対しての施術・矯正を行うことによって再発しにくい身体創りを目指していくことが大切です。

痛みを基準にしてしまうと痛みとの追いかけっこになってしまい、根本原因と遠ざかってしまう施術・矯正になってしまいます。

そこで浜田山CAZU整骨院では”独自の動きメソッドを基準にしてお身体の状態を把握”させていただいております。

基準を定めることによって、立ち位置が定まり、改善に向けた一歩を進めていくことが出来ます。

理想は「治す」ではない

人間本来の姿に戻すという考え方が大切です。

本来の姿ってなに?という声が聞こえてきそうですね。

子供のころを思い出してください。

寝て起きたら体がスッキリと何事もなかったかのように回復していた記憶ありませんか?

このスッキリと回復できる状態が本来の姿です。

人間が持っている自然治癒力を最大限働かせる環境を整えることで「痛みを未然に防ぐこと」ができると考えていただいた方が自然なのです。

痛みがなくなったからOKというのは、本来の自然の姿とはかけ離れてしまっている考え方です。

基準が痛みになってしまっている現代社会が問題だと思います。

痛みが出たから病院に行けばいいや、整体に行けばいいや、の基準が間違えてしまっています。

痛みにばかりフォーカスしすぎてしまっていて、大切な健康の概念を忘れてしまっていませんか?

現代人は効率や利便性の為に、一番に健康を犠牲にしています。

本来の人間の姿に戻すためのお手伝いをさせて頂くという考えでいなければお身体への過負荷になってしまい、逆にお身体にとって害をなす存在となってしまいます。

浜田山CAZU整骨院では、健康サポーターとして少しでもサポートできればと考えております。

痛みの出ない体創りを共に目指しましょうね(*^^)v

骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分