仕事始め! 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年01月5日

本日より診療を始めさせていただきます。

明けましておめでとうございます。

今日から新年の診療開始です。

浜田山CAZU整骨院も早いもので、今年の三月で開業させていただき三年目を迎えます。

あっという間の二年間でした。

一年目は上手く行った事、失敗したことを明確に分けることが出来る一年目でした。

二年目は多くのチャレンジをさせていただいた中で、今後の軸になるもの、ターニングポイントが見つかった一年でもありました。

思い返せば、二年前の今頃は開院前の準備、業者さんとの話し合いなどでバタバタしており地に足がついていないような状態でした(笑)

内装工事の設計、配置イメージなどで納得できない部分があったりと様々な角度から見直しを図っていました。

院内の工事も2月着工の2月中の引き渡しという、期間がものすごく短く密度の濃い時間を過ごさせていただいたことが昨日のことのように思います。

少しずつ治療院が形になって行くのを噛み締めながら準備していました。

ワクワクしましたね。

整骨院グループで新規院の立ち上げなどで準備作業などに携わっていましたが、ゼロから図面を引いてもらい、配置決め、導線イメージ、オペレーションの作成など全てにわたって、自分一人で行うことはありませんでした。

今までは誰かにサポートしてもらい、励ましてもらいながらの作業でした。

開業時には、最小限のコストで最大限のパフォーマンスを考えるという作業をさせていただきました。

貴重な経験です。

自分一人の動きやすさ・効率だけでなく、お客様・患者様が居心地よく、心安らぐ場所として、尚且つスタッフさんが働きやすく、動きやすい環境を整えていかなければと思っておりました。

あと2ヶ月で三年目を迎えようとしています。

開院当初のような新鮮な気持ちと終わりのない技術の向上によって、お客様お一人ずつのお身体・状態に合わせた治療を行い、心安らぐ場所として、また毎日の暮らしのお力になれる治療院として真摯に取り組んでいければと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の目標

毎年、自分の目標を作っているのですが、今年の目標は「全力疾走」です。

一昨年、昨年と様々な研修・セミナーなどに参加させていただきました。

価値があるもの、残念ながら響かなかったもの、など本当にたくさんの出会いがありました。

開業当初から三年目までは、多くの研修・セミナーに参加して「得るものを最大化しよう」と自分の中で決めてあったのですが、本当に価値あるものを見つけ出すためにはコネクションづくり(人脈)が大切だと改めて感じました。

良いものを知っている方は、やはり多くの研修・セミナーなどに参加されて多くを吸収されている方が多いと感じる二年間でした。

自分たちの業界は、良いものを常に吸収しようとする姿勢でなければ進化成長が続きません。

そのためにも全力疾走です。

現状維持は後退を意味する。

以前の勤務させていただいたグループ会社での理念の一つでもあります。

常に進化成長を願い、行動をしなければ衰退の一途です。

一日一日を大切に、全力疾走で駆け抜けたいと思います。

お正月休みを振り返って

今年の正月休みは有意義に使えた休みでした。

 

悔いが残らないように日々努力をし、前を向いて走り抜けていこう常に心がけていますが、年末年始の長期休み、節目の時期などには振り返る時間を作るようにしています。

そうするとやり残したこと、上手くいかなかったことなどがまだまだ沢山あったと気づけました。

反省と修正の日々です。

おかげさまで頭と体をリフレッシュでき、全力疾走が出来そうです。

杉並区浜田山 交通事故・むち打ち治療なら