交通事故患者様をご紹介

2017年04月3日

むちうち(頸椎捻挫)、左股関節捻挫、左背部挫傷

本日の新規のクライアント様の症例報告をさせていただきます。

3月半ばの事故だったということです。

タクシーとぶつかってしまい、車のフロント部分が軽微な破損とのこと。

クルマの損傷が軽微だからといって、お身体の状態が良いわけではありません。

その後、病院にも通って痛そうなのですが頸部捻挫(むちうち)、左股関節捻挫、左背部挫傷と診断をされて痛みもなかなか引かずに困っていたそうです。

そんな中、当院のクライアント様でもあるI様にご相談をされたところ、浜田山CAZU整骨院をご紹介いただけたそうです。

ありがたいです。

施術方法の説明

交通事故の骨格施術の際に、必ず注意している部分があります。

首、背中、腰などの境界線の部分です。

移行部と呼ばれている部分でもあります。

この境界線は様々な刺激からお身体を守るためのクッション性を持っているのですが、交通事故などの際には、大きく損傷してしまったり、ズレなどが生じやすい部分でもあります。

そのズレを見つけ出して、軸を整えることによって、自然治癒力が活性化する仕組みです。

背骨の中を通っている脊髄神経のストレスをいかに軽減することが出来るかがポイントです。

この軸を整えて、脊髄神経のストレスを減らすことで自然治癒力は働いてくれます。

背骨の軸とは、それくらい大切な大黒柱なんです。

CAZU式骨格矯正

当院の骨格施術は、アジャスターという機械を用いて矯正施術を行います。

動き、検査などから矯正ポイントを見つけ出して短時間で矯正することで、お身体への負担を最小限に抑えることが出来ます。

特に主だった原因を見つけ出して矯正できた時には、大きな変化が起こります。

動きが広がるだけでなく、血流が指先まで広がった感覚、脚のしびれがとれた、むくみが改善したなどの変化を体感していただけることがあります。

お困りの際は・・・

交通事故でお困りの際には、お気軽にお問い合わせください。

多くの方が初めての事故で、何から手をつければいいのか分からない状況だと思います。

今後の対応などのインフォメーションもご用意しております。

いつでもご相談くださいね。

交通事故・むち打ち治療なら浜田山CAZU整骨院