たくさんありがとうございます(*^^)v

2017年02月14日

本日はバレンタインデー

2月14日はバレンタインデーですね(‘ω’)

皆様にお気持ちをたくさん頂戴しました!

感謝感謝です。

これ以外にもたくさん頂戴しました。

写真には写らず、もうお腹の中に入ってるものもあります(笑)

スタッフ全員でシェアさせて頂きます。

ありがとうございました。

 

頸椎の重要性

首はとても大切です。

頸椎とは7つの骨が積み重なっている構造となっています。

こんな姿勢だったり・・・

こんな姿勢をされている方は要注意です。

特にこの姿勢は、頸椎1番をゆがめてしまう原因になります。

頸椎のゆがみと血管

脳みそへの血液も頸椎を通して運んでいます。

椎骨動脈(後方循環用)、内頚動脈(前方循環用)というものがそうですね。

この部分を無理やりバキバキと矯正してしまうと血管を痛めることに繋がります。

頸椎は特に頸椎1番、2番という部分でお身体全体のゆがみを補正します。

お客様に伝える際には、頭を傾けることによって目線を合わせることで全体のバランスを最終的には水平に合わせていると説明をさせて頂いております。

この頸椎1番、2番は神経学的な観点からも大切な部分です。

脳幹(間脳、中脳、橋、延髄)と呼ばれる生命維持の為の重要ポイントがストレスを受けてしまい、その下に続く脊髄神経の機能を低下させることに繋がります。

この脳幹と呼ばれる部位こそが、お身体の回復機能=自然治癒力をコントロールしている「生命の座」と言われている部分なんです。

脳幹の代表的な働きは、自律神経のバランス調整、ホルモンの調整、体温の調整、睡眠の制御、呼吸の制御をコントロールしています。

このバランスが崩れることによって自然治癒力が低下してしまい、不調を抜け出せずにいる方が多くいらっしゃいます。

CAZU式骨格矯正では、この頸椎1番・2番を安心安全に矯正することを目的としています。

この部分をバキバキ系で矯正してしまうと血管や神経に損傷を起こしてしまうケースもありますので本当にご注意ください。

当院のテクニックはゆっくりと圧を加えることによって関節の引っ掛かりを取り除く方法を採用しております。

再現性が高く、安全に行えることで多くの方に喜ばれています。

今後もさらに精進を重ねてまいりたいと思いますので宜しくお願い致します。

頭痛 寝違え 眼精疲労 浜田山CAZU整骨院