浜田山CAZU整骨院の受付周りの紹介

2017年02月24日

受付周りの掲示物

当院の受付周りの掲示物、POPのご紹介をさせていただきます。

まずは・・・

当院で扱っている商品のご紹介コーナーからです。

けんこう枕(29,800円)、ABサポーター(12,980円)炭酸ミストスプレー(炭酸整体協会公認)(2,160円)、炭酸ミストスプレー(ルーブルドー製)、炭酸ヘアコンディショナー(1、944円)などの展示をさせて頂いております。

その他にもリアラインコア(矯正ベルト)の考え方の本、ABC整体の本などをご紹介させていただいております。

そして柔道整復師の免許状も掲示させていただいております。

免許を取得して早10年・・・

月日が経つのは早いものです( ゚Д゚)


炭酸整体についての説明を待合室に置かせていただいております。

炭酸整体の仕組み、作用などを記載しておりますので受付にてご覧いただけるとありがたいと思います。


そして皆様の声を受付でも募集をさせて頂いております。

スマホをお持ちでない方でも書いていただければ○○をプレゼントさせていただきます。


ぜひたくさんのお声を頂戴できればと思っております。

浜田山CAZU整骨院を利用してよかった!というお声をたくさん頂戴出来るように日々改善に取り組んでおります。

もっとこうしてくれたらいいのに!

これが不満だ!

これはすぐに直した方がいいよ!

そんなちょっと厳しいお声も是非頂戴したいと思っております。

もちろん不調から解放されて嬉しかったこと、こんな事がありました!というお声は大歓迎です(笑)

皆様のお声の中から気づき、発見があります。

ご理解ご協力、宜しくお願いいたします。

リアラインコアとは?

当院をご利用していただけた方はご存知かと思います。

リアラインコアという矯正ベルトのことを今回はご紹介させていただきます。

簡単に説明をさせていただくと「理想的な運動機能を獲得させるための運動補助具」となります。

腰痛や肩こり、猫背などを起こしてしまっているお身体の状態は総じて「動きの質が悪いこと」、「使い方を誤ってしまっていること」が原因として考えられます。

浜田山CAZU整骨院では「お身体の使い方の誤りによって起こってしまうのではないか?」という部分を矯正できるアイテムとしてご提案させていただいております。

特に回旋(身体を捻る動き)に対して、多くの方が変化を実感していただけております。

歪みからくる痛み、ケガからの悪習慣「体のクセ」を修正し、 正しいからだの動きを取り戻します。

簡単に言うと、正しい動きを教育する。ということです。

正しい動きを覚えさせるため、立ちながら運動を行うことが出来るということがリアラインコアの特徴です。

多くの整体院ではベッド上でマッサージや矯正をしていますよね?

ほとんどの方が重力を無視して行ってしまっています。

ベッドから立ち上がった瞬間に、再度ゆがんでしまっているケースもございます。

立ちながら矯正が出来るというメリットはこの重力を味方につけて矯正を行えるということです。

これだけでも多くの利点があるのですが、質の高い動きを覚えさせながら行えることで深部の筋肉(インナーマッスル)が働きやすい環境へと整えやすくなります。

このインナーマッスルが本来の働きを取り戻した時、お身体の動きの変化は明らかに軸が定まった!というお声もいただいているくらいです。

特にゴルフやテニス、卓球などのゆがみが生じやすい競技を長年行っている方ほど実感していただけます。


逆に初めて使用していただく方のお話を聞いてみると様々なご意見をいただくことが出来ます。

・身体が引き締まった感じがする

・重心が上半身に引っ張られている感じがする

・背中が伸びた

・足元がふらつく感じがする

・下半身がふわふわする

などのお声を頂戴することが出来ます。

リアラインコアの目的

リアラインコアの使用する目的を再度確認させていただきます。

骨盤    歪んだ骨盤を対称化、安定化

胸郭    下位胸郭を対称化、拡張改善

運動学習  脳と筋肉が理想の 動きを学習

といった目的で使用させていただきます。

骨盤あたりに装着していただき足踏み、歩行、スクワットなどを行うことで骨盤が左右対称な状態に誘導されます。

胸郭(下部肋骨)あたりに装着して深呼吸、後屈運動、回旋運動、上肢の運動などを行うことで、徐々に胸郭の下部が左右対称に拡張しやすくなります。

鍛える前に整える!を合言葉に一度リアラインコアを体感してみませんか?

骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分