医療従事者のための交通事故勉強会【浜田山CAZU整骨院】

2017年07月3日

横浜にて

昨日は横浜にて「医療従事者のための交通事故勉強会」に参加をさせていただきました。

ご教授してくださったのは、自分自身も交通事故外傷により苦しめられた経験をもとに、交通事故専門医療コーディネートによる被害者支援・整骨院運営の為に会社を設立された先生でした。

横浜までは1時間くらいで着くものの、渋谷から乗り換えるにあたって電車が混んでいて座ることが出来ませんでした。

渋谷~横浜間は日曜朝でも乗車率が高いですね。

勉強会は朝9時30分から開始。

10時からだと勘違いをして10分ほど遅れてしまいました。。。

しっかりと時間を確認しなければいけないと反省しました。

17時までびっしりと机に向かって、交通事故の考え方、やってはいけないこと、ブラックなことをしている整骨院などの見つけ方などを教えていただきました。

正直、「交通事故の基本のき」すら知らずに販促をし、マーケティングを行い、来院してもらっている整骨院が業界には数多くあるという現実を知りました。

もし、このような方が来院されたらどうするのか?というケーススタディを動画で診させていただき、医接連携の必要性、業務範囲内においての責任のとらえ方など様々な角度から学ぶことが出来る機会でもありました。

このブログを見ている業界関係者の皆様には、ぜひ参加をしていただきたい内容です。

おススメですので、確認してみてくださいね(‘ω’)ノ

交通事故、むち打ち損傷でお困りの方は浜田山CAZU整骨院まで