不調の原因を探る 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2016年12月26日

普段の姿勢が崩れていませんか?

fotolia_33165079_xs1-300x130

施術時にみなさんの姿勢を見させていただくと猫背になっている人、O脚になっている人、骨盤が傾いている人など様々な特徴をつかむことができます。

普段からこんな感じで姿勢が崩れてしまっているのかな?とイメージしやすい方がほとんどです。

日常的に姿勢が悪くなってしまっていると、筋肉にもクセがついてしまいます。

もちろん関節にも。。。

初めてのお客様に矯正をさせていただいて、普通の体力をお持ちの方であれば3日ほどで筋肉の回復が起こり、身体のゆがみが元に戻されるような形になります。

その前にもう一度、来院していただいていい状態を記憶させることでカラダを教育していくことが大切です。

ゆがみが戻る前に整えることで、脳と身体を教育することで効果が持続しやすくなります。

kaifuku-1-2

イメージとしてはこのような回復曲線を描きます。

症状が不安定な状態の時ほど、通院間隔や矯正のタイミングを早めに調整させていただくことで健康ラインへと近づけます。

そして健康ラインの上をキープさせることが大切になります。

痛みや不調などでお困りの方は最低でも8回は短い期間での通院をお願いしております。

1回で取り切れる症状もあれば、6回目で変化する症状もあります。

その時々に合わせての矯正、施術を組み立てることで身体に負担なく矯正を行えます。

1回で何とかしてもらいたい!という方もいらっしゃいますが、お身体への負担を考えるとベストの選択肢とは伝えておりません。

もちろんギックリ腰や寝違えの方に関しては、早急に痛みを改善できる矯正・施術を行います。

何度も同じような文章を書いてしまっていますが、とても大切な部分なのでお伝えしております。

宜しくお願い致します。

 

お客様の声 杉並区浜田山 20代 女性

立ち仕事で足がパンパンになってしまい、いつも腰が痛くなってしまいます。

その度にこちらで治療を行っていただいております。

普段からの筋肉疲労なども本当に楽になります。

ありがとうございます。
【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。