炭酸水でケガを予防! 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年01月31日

炭酸水でケガの予防!巨人 坂本勇人選手

本日のスポーツ報知で面白い記事がありましたのでシェアさせて頂きます。

 

スポーツ報知 炭酸水でケガを予防

疲労物質の除去と食欲増進効果があるという「炭酸水の摂取」を提言し、ロッカーに常備することとなった。(スポーツ報知より引用)

となっています。

炭酸水でケガの予防をプロの野球選手が行っています。

疲労回復効果、キャンプ終盤には食欲の減退からくる消化不良などを炭酸水で補う考えのようです。

炭酸水だけでなく炭酸ミストを使ってみてもらいたいなぁ~と思わず口に出てしまいました。

 

浜田山CAZU整骨院では・・・

当院では炭酸ミストを用いた施術、矯正を行っております。

炭酸ミストを使うようになり様々なケースに対応することができるようになりました。

特に当院ではお身体への負担を減らす、筋肉内の老廃物を洗い流す効果を期待して使用しております。

炭酸ミストを使うことによって最小限の刺激量で筋肉の柔軟性を高めることができるということが最大のメリットだと感じております。

camp-img09-1

炭酸の仕組みについてはこちらの図をご覧ください。

炭酸ミストをもちいることで表層の筋肉内に溜まってしまっている疲労物質などの老廃物を血流促進効果で洗い流すことができます。

それだけでなく、炭酸ミストは運動前後にも抜群の能力を発揮します。

運動前であれば、関節の可動域をあげることに繋がりケガの予防!

運動後であれば、疲労物質を洗い流すことによって次の日まで疲労を残さない!

といった形で使い分けることでお身体の状態をリセットさせましょう!

骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分