炭酸のお話

2017年05月13日

ある説明会

木曜日にある説明会に参加をさせていただく為に大井町に行ってきました。

カラダを中から良くしていくためのサプリメントについてのお話を聞かせていただきました。

活性酸素をいかに取り除くか?がテーマです。

とても興味深い商品だったので、契約を取り交わさせていただきました。

先日、足首の捻挫で来院された方に使わせていただいたのですが、腫れや熱があっという間になくなったのにはビックリしました。

ケガをしたらアイシングをして、固定をして・・・という順序を踏まずに、○○を使うことによって、あっという間に腫れや熱が消失してしまったことに驚きと感動すら覚えました。

今後は色々な症例に使わせていただいて、急性期・慢性期を問わず症例を増やしさせていただければと思います。

炭酸泉で心も体もリフレッシュ

そのセミナーに参加をさせていただいた後に、大井町にある「王様のお風呂」というスーパー銭湯に行ってみました。

時間は9時過ぎ、結構混雑していてました。

そこに「高濃度炭酸泉」がありまして、心も体もリフレッシュできました。

炭酸泉とは炭酸ガス成分が溶け込んだお湯のことを言います。

特に高濃度(1,000ppm※)炭酸泉は療養泉として様々な効能が認められています。

お湯に半身浴で5分も浸かれば、浸かっていた部分はまるで日焼けをしたように赤くなり血行が促進されたのを見て感じ取れます。。

また、弱酸性なのでお肌にも優しいお風呂です。

以前の職場でクライアントの方に回数券を頂いたことがあって、それを使用させていただきました(*^^)v

炭酸泉って素敵ですね

炭酸泉の効果効能について説明をさせていただきます。

血流量の改善

高血圧の改善

疲労回復効果

関節痛の緩和

美肌効果

保温効果

などを期待できるそうです。

炭酸濃度が高いほど美容・健康効果も得られます。

天然温泉でも炭酸ガス濃度250ppm以上の天然炭酸温泉がたくさんあります。

ぬるま湯に炭酸泉!涼しくなれる日帰り温泉10

都内からでも行けそうな場所が何か所かありそうですね。

ご自宅でも炭酸タブレットの入浴剤などを販売されていて、昔よりもグッと身近な存在になりました。

毎日の生活に疲れた方は、炭酸泉でリフレッシュされてみませんか?

 

 
骨格矯正×骨盤矯正で話題の浜田山CAZU整骨院