予約におススメの時間帯 H29.2 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年02月7日

混雑予想早見表の作成

お客様がどの時間帯が混んでいるの?というお問い合わせが沢山いただきまして、こんな早見表を作成してみました。

あまりデザイン性が高くないのですが、パッと見ていただき、この時間なら!という方がいらっしゃれば是非ご来院ください。

平成29年2月現在の予約状況になります。

エクセルで作成したのですが、それをイラストレーターに貼り付けて・・・ってやったらデザイン性が皆無です・・・

誰かアドバイスをお願いいたします。

CAZU式骨格矯正について

当院で行っている骨格矯正についてお話をさせて頂きます。

整体のイメージというとバキバキ系、ソフト系に分かれることがあります。

バキバキ系はディバーシファイドテクニック、ガンステッドテクニックなどのカイロ系をイメージされる方が多くいらっしゃいます。

ソフト系は操体法、SOTなどがありますが、正直数えだしたらきりがありません。

整体師は、医師や国家資格を持つ鍼灸師・柔整師・マッサージ師と違い国家資格を必要としない分野です。

そのため、しっかりとした医学知識と臨床経験のある「本物の整体師」もいれば「なんちゃって整体師」も多くいるのが現状なのです。

そして結果が出せる矯正法を全国津々浦々を周り探し出しました。

その矯正法と今までの経験、知識を組み合わせた整体法がCAZU式骨格矯正になります。

この矯正法の一番の特徴は重心を背骨にかけつつ背骨のゆがみ、動きの悪い部分に対して的確に矯正を行えるということです。

例えば腰痛であっても腰だけに問題があるとは限りません。

腰だけをマッサージしても痛みが変化しなかったり、動きが良くならなかったりするのはそのためです。

動きの回旋軸、重心軸などを整えることで左右差、前後差のない状態を背骨に覚えさせることがポイントになります。

この歪んだ状態で日常生活を過ごすことが疲労の蓄積や痛みの原因にもなると考えます。

何度か説明させていただいたことがあるのですが、体重を骨で支えることによって筋肉や関節に負担をかけることなく生活を過ごすことができます。

意識の問題だけではなく、背骨のゆがみや関節の動きの悪さが起因して姿勢不良を起こすことがあるということを忘れないでください。

そんな背骨のゆがみ、関節の動きの悪さを改善するために背骨に体重をかけつつ矯正する方法があるということを知り、導入を決定したのが始まりです。

なかなか技術導入が上手くいかず、四苦八苦しましたがようやく形になりつつあります。


今後はさらに技術研鑽が進み、より多くの皆様に喜んでいただけると思います。

皆様のお喜びの声をシェアさせて頂きます。

骨格矯正×骨盤矯正なら浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分