リアラインコア① 浜田山 CAZU 整骨院 整体 肩こり 腰痛 

2016年12月4日

ゴルフ、テニス、野球などの一方向性のスポーツにおススメ!

 

皆さんこんにちは!

 

今回は「リアラインコア」についてお話をさせていただきます。

リアラインコアってご存知ですか?

こんなアイテムを使って肋骨と骨盤を矯正していきます。

矯正と言っても痛みを伴うものではなく、身体を動かしながら再教育していくような形の姿勢矯正補助具といったモノです。

実は色々と考えられてつくられているアイテムでもあります。

肋骨と骨盤の位置関係、角度などなど言い出したら止まらないくらいの内容になります。

巻いている姿はこんな感じです。

↓↓↓

pic18

 

リアラインコアって?

上の画像で一番目が向くのはどこでしょうか?

 

肋骨部分と骨盤部分に巻いているベルト状のものではないでしょうか?

 

この肋骨部分と骨盤(股関節)に巻いているベルトを「リアラインコア」と言います。
ゴルフ、テニス、ボクシング、野球などのトップ選手が愛用している運動補助具です。
キャッチフレーズは「しなやかな背骨、理想的なコアをつくる運動補助具」となっております。
15882

目的としてはリアライン・コアを装着して左右対称運動を行うことで、歪みのない胸郭と骨盤を保った運動パターンを効果的に学習する。というものです。
ゆがんだ状態でいると、ゆがんでいる記憶を筋肉や関節が覚えてしまっているということです。
その記憶を上書きするために、このリアラインコアが大切なポイントになります。

重力について

皆さんが整体、マッサージを受けられるときはどのような姿勢が多いイメージですか?
うつ伏せや仰向け、横向きなどが多いのではないでしょうか。

その姿勢は重力に対してどのような働きかけをしていると思われますか?
重力とはとても大切なもので、重力があるからこそ人間、動物、生物全般が進化発達したといっても過言ではありません。
それなのに矯正をする際にうつ伏せや仰向け、横向きのままで本当にいいのでしょうか?
立ち上がったらまた歪んでしまうのではないか?と考えた時はございますか?
残念なことに実は、立ち上がった時に再度ゆがむ方が多くいらっしゃるのです。

運動しながら整体ができる

このリアラインコアの素晴らしい点は、立っている姿勢で運動しながら整体が出来るという点です。
運動しながら行うことで、良い状態の動きを記憶、上書きしやすくなり、状態を維持しやすくなります。
動きの質を高めて、快適な健康生活を取り戻しましょう!
 

お客様の声 杉並区浜田山 30代 女性

p04-1

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。