エアコンの掃除をしてもらいました【浜田山CAZU整骨院】

2017年07月27日

エアコンクリーニング

当院で使用している業務用エアコンの掃除をしてもらいました( ;∀;)

休診日を使って清掃を行っていただいたのですが、15時スタートの16時30分には終了とスピーディーかつ丁寧なお仕事でした。

エアコンの型を見るや「これは古いタイプのエアコンですね」とお話をされました。

型的に10年以上経っているとのことで、固定しているネジの数が多かったり、段取りが少し増えてしまうようです。

嫌な顔一つせずにテキパキとお仕事をされる方でした!

途中、お手伝いをさせていただこうかとも思ったのですが、逆に邪魔をしてしまうような形になりそうだったので隅っこに引っ込ませていただきました。

清掃を終えてみると明らかにエアコンから送られてくる風の出方が違う。

聞いてみると、「今までは基本性能の50%ぐらいしか使えてなかったかもしれないですよ。」とのことです。

今日からはエアコン君にバリバリ頑張って貰おうと思います( ;∀;)

途中、邪魔をしないように何枚か写真を撮らせていただいたのですが、エアコンのフィルターの汚れを見て驚きました笑

人間同様に定期的にメンテナンスをしてあげないと、基本性能の半分も出せないとのことなので、1年ごとの清掃を心掛けたいと思いました。

もしエアコンの清掃でお困りの方がいらっしゃれば、ぜひご紹介させていただきますね(‘ω’)ノ

お身体の不調でお悩みなら浜田山CAZU整骨院