睡眠こそ回復のカギ! 浜田山CAZU整骨院 浜田山駅から徒歩2分

2017年01月5日

身体を回復させる睡眠

仕事、運動、家事全般などで身体は疲労してしまいます。

運動は身体を回復させるんじゃないの?と思われがちですが、実際は疲労を蓄積させることになります。

代謝を上げたり、メンタルをスッキリさせるという要素は別問題ですが。

質の高い睡眠は肉体的疲労を回復し、免疫力を向上させ、あなたの精神的疲労をも回復し、落ち着きや心の平穏を与えたり、また記憶の定着や整理に必要なものです。

脳はその日に収集した情報を睡眠によって整理整頓していると言われています。

徹夜での勉強、睡眠不足な状態での業務などはうっかり忘れなどを助長してしまいます。

浅い睡眠、深い睡眠

浅い睡眠(レム睡眠)、深い睡眠(ノンレム睡眠)をご存知でしょうか?

テレビなどでも紹介されることがあるので聞いたことがあるという方も多いと思います。

 

まずはレム睡眠について説明させていただきます。

レム睡眠は、睡眠全体の20%にあたり、ここで記憶の定着と感情の調整が行われています。

左右に急速に動く眼球運動(REM<レム>=Rapid Eye Movement)がはじまります。

この睡眠の特徴であることから、その頭文字をとってレム睡眠と呼ばれています。

レム睡眠時には大脳がある程度活性化し、夢を見ることが多いといわれています。

記憶の整理をしている際に、以前記憶していた情報が夢という説もあります。

 

ノンレム睡眠はレム睡眠とは異なり、急速な眼球運動はありません。

ノンレム睡眠は大脳を休息させる眠りといわれ、身体からは熱がたくさん放出されるのが特徴です。

1回90分サイクルでレム睡眠、ノンレム睡眠を繰り返しているといわれています。

睡眠時間のオススメは7時間前後。

出来れば23時までに就寝されることをオススメ致します。

なぜならば22時~1時前後までの時間帯に成長ホルモン(GHホルモン)が放出される時間帯といわれているからです。

身長を伸ばしたい、きれいになりたい、健康でいたいというかたは是非この時間帯の睡眠を大切にされてください。

 

けんこう枕

浜田山CAZU整骨院で取り扱っている商品に「けんこう枕」というものがあります。

自分自身使用しているのですが、とても優れもので、整体をしつつ、睡眠が深まるのを実感できます。

購入していただいたお客様の中には、肩こりがなくなった、腰痛がなくなったといった嬉しいお言葉を頂戴しております。

こちらから購入できますので是非!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
けんこう枕 寝るだけで整体効果

院長自身も自宅で使用しております。
朝の目覚めが格段にいいです。

ホームページを読んでいただいた方限定です。

けんこう枕を購入していただいた方だけにお年玉チャレンジです。
ホームページから購入していただいた方は、3240円キャッシュバック+炭酸ミスト(2160円分)をプレゼント!(遠方の方はお電話orメールで住所を教えてください!)
浜田山cazu整骨院の窓口で購入していただければ、3240円引きの29800円+炭酸ミスト2本(4320円分)をプレゼントさせていただきます。
2017年1月14日までの期間限定のお年玉プレゼント企画です!

頭痛 寝違え 眼精疲労 浜田山駅から徒歩2分