2017年あけましておめでとうございます。 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年01月1日

新年のあいさつ

あけましておめでとうございます!

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

私たちスタッフ一同は、「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道に、ひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

皆様のご健勝とご発展を心よりお祈り申し上げます。

浜田山CAZU整骨院 院長 萩原一生

初日の出は見られますか?

皆さんは初日の出をご覧になりますか?

お客様の中にも、山登りに行かれる方が御来光を目的に大晦日、元旦に山にチャレンジします!と言われている方がいらっしゃいました。

調べてみると、太平洋側は初日の出が観測できるチャンスがありそうです!

ウェーザーニュース 元旦の天気予報は?

 

都内でも初日の出が拝めそうですね ^^) _旦~~

たまには早起きしてみようかな。。。

体内時計の話

ちなみに日の光を浴びることで、体内時計がリセットします。

休みの日に引きこもりがちな方は要注意です。

他にも一日中ほとんど日光にあたらない生活や、「夜遅くまで、明るい照明の下で仕事をしたり、パソコンのディスプレイやテレビ画面などを観る」といった夜の時間帯に強い光を浴びるような生活を続けると、「体内時計」が乱れやすくなり体調を崩す原因にもなります。

体内時計の事を、サーカディアンリズム、とも言います。

太陽の光を浴びてから、およそ14~16時間後に睡眠ホルモンと呼ばれているメラトニンが分泌を開始します。
朝8時に起きれば、だいたい夜の10時から12時ごろにメラトニンが分泌されます。

そういう習性、リズムを身体が刻むように自然にできているのです。

枕元にカーテンがある方は、こんな商品があると強制的にカーテンを開けてくれますよ(笑)

目覚ましカーテン モーニン 

スマホと連動しているので、スマホの電源さえ切れてなければ反応してくれます。

 

ヒトの体には概日リズム(睡眠と覚醒、体温や血圧・脈拍の日内変動、ホルモンの分泌など)のほかにも、90分周期のリズム(レム睡眠とノンレム睡眠)、30日周期のリズム(月経、皮膚の新陳代謝など)、1年周期のリズムなど、一定の周期を刻むさまざまなリズム(生体リズム)があります。

ターンオーバー(身体が生まれ変わる期間)なども体内時計、がかかわってきます。

規則正しい生活をすることで、根本原因を生まれ変わらせることも体質改善には大変重要なファクターを締めてきます。

面白い記事を見つけたので、ご紹介します。

眠りを鍛えてハッピーライフ

 

睡眠の質を高めて、身体の規則正しいリズムを刻むことでカラダを整えましょう!

 

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

ホームページを読んでいただいた方限定です。

けんこう枕を購入していただいた方だけにお年玉チャレンジです。

ホームページから購入していただいた方は、3240円キャッシュバック+炭酸ミスト(2160円分)をプレゼント!(遠方の方はお電話orメールで住所を教えてください!)

浜田山cazu整骨院の窓口で購入していただければ、3240円引きの29800円+炭酸ミスト2本(4320円分)をプレゼントさせていただきます。

2017年1月14日までの期間限定のお年玉プレゼント企画です!

こちらから購入できますので是非!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

けんこう枕 おススメです。院長も使っています!

 

アクセス・料金・お問い合わせはこちらまで 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院