2月26日(日)は研修のため、お休みをいただきます。 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2017年02月22日

休診日のお知らせ

平成29年2月26日(日)は丸の内にて研修を受けるためお休みをいただきます。

東日本を中心とした整骨院経営者の方、院長先生にお会いしてきます。

業界の最新情報をインプットしてきますね!

乞うご期待(*^^)v

前回は体調不良で休んでしまったセミナーなので今回はとても楽しみにしております。

吉祥寺で院内の備品を購入♪

日曜日は吉祥寺まで行って院内の備品をたくさん購入してきました!

買い足すもの、新しく必要になったものまでメモを片手に吉祥寺を1周してきました♪

そして勉強用の資料もジュンク堂で購入しました( ゚Д゚)

世の中の変化に取り残されないよう日々情報をアップデートしていきたいと思います。

この本はお尻の筋肉の使い方に焦点を絞った本で共感できる部分が沢山あったので即決してしまいました(笑)

お尻の筋肉は骨盤や腰を支えるために必要不可欠な筋肉です。

それを活かして生活できていない方が多いのが現状です。

ちょっと視点を変えて矯正に役立てていければと思います。

この本では「疼痛よりも機能不全を重視」した内容になっています。

理学療法とは何ぞや?の内容が書いてあり施術に活かせるかな。。。

この本はFacebookで知り合った先生が紹介してくれていた本です。

腑に落ちる内容になっています。

ゴールドジムのパーソナルトレーナーの方が掛かれている本です。

何度でも読み返したくなる内容でした。

ブラックボード

院の前のブラックボードを新しく書き換えました!

風が強いのでお披露目できていないのが残念ですが・・・

根本改善しませんか?

交通事故の方向けのパンフレット!

2月の度重なる強風でブラックボード角部分のペイント部分が剥げてしまった。。。

あとで塗り直します。

骨格矯正をメインに打ち出しつつも交通事故の皆様へ「永久保存版」の資料を配布しております!

ぜひお手に取られてお帰り下さい。

交通事故、もしもの時のhow-toが書いてあります。

ご活用ください!

交通事故・むち打ち治療なら浜田山CAZU整骨院