骨格のバランス不全?in交通事故セミナー

2017年06月19日

交通事故セミナー

昨日は横浜にて交通事故セミナーに参加をさせていただきました。

交通事故の基礎、応用などを含め懇親会の席でも学びの多い一日でした(‘ω’)ノ

7月2日にもさらに応用編があるので期待しております。

私たちの業界は交通事故のセミナーというとマーケティングなどが主体のものが多く、交通事故の本質を知らないまま集患を続けてしまっている現状があります。

本当に困っている方々の手助けをしたいという純粋な気持ちでセミナーに参加したものの、セミナーで行っている内容は、いかに交通事故の患者さんを増やしていくのか?という部分に焦点を当てているものばかりというものが沢山あります。

今回参加をさせていただいたセミナーは全くの別物でした。

知識量や対応力などを含めて本当に学びの多い一日でした!

以前勤めていた整骨院のスタッフにも偶然会えたのでちょっとうれしかったですね( *´艸`)

感謝しております。

首の骨格バランス不全が気になった・・・

自分の職業上、どうしても気になってしまった点があったのでお話をさせていただきます。

セミナー中に前の方の首の傾き、捻じれ具合がどうしても気になってしまいました。

このブログでも何回かお話をさせていただいているのですが、首は保護をする筋肉や骨組織が弱く、どうしても傾きや捻じれが発生しやすい部分でもあります。

最近多いスマホ首ですね。

それもご自分でボキボキして治していると勘違いをしてしまっているケースの方だったので、セミナー中も気になってしまいました笑

矯正してあげたいなぁ~って思ってました笑

骨格のバランスを整えることで根本的な改善へとつなげやすくなります。

首は本当に大切な部分です。

脳からの命令は首を介して全身へと連絡されます。

首が傾いたり、捻じれてしまった骨格バランス不全の状態では、脳からの指令も90%低下してしまい、命令が伝わっていない状況になっているんです。

寝違えた・・と今日も二人新規で来院されましたが、その症状が出ていました。

首、肩が少し大変だなと思ったら、すぐにご相談くださいね。