首の傾き 浜田山駅から徒歩2分 浜田山CAZU整骨院

2016年12月27日

よく首を傾けている方が多く見受けられます。

特にデスクワークのお仕事の方などは、この傾向があります。

日ごろから机を前にして猫背姿勢でパソコンをしている人などは、背骨で体重を支えることが出来ないので筋肉疲労を起こしやすく、首・肩周辺の筋肉がこわばって固まっている方が多く見受けられます。

特に胸鎖乳突筋、斜角筋という部分の筋肉がこわばって固まってしまうと首の傾きになりやすくなってしまいます。

そうすると症状として、首の傾き・頭痛・めまい・耳鳴り・むちうちなどになりやすくなってしまい、結果として生活の質を大幅に下げる結果に繋がります。

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

この首回りの筋肉が原因で、左右の平衡感覚を崩してしまいます。

立っているときに首が傾いていると見える方は、平衡感覚をなんとか保とうとしようとするために、背骨がゆがんでしまっているのです。

最終的な補正(歪みをかばう動き)は目で行うと言われています。

斜視の方などは、このゆがみ方を改善するだけでも少し治ると研修で教わりました。

首の傾きだけに目を向けることなく、根本的な原因を探っていくと背骨の腰・背中にゆがみがある方が多いです。

この体操おススメです。60秒キープ!

img_0595

 

この姿勢が取りづらい方は、少し猫背になりやすくなっています。

日ごろのトレーニングとしても有効活用していただけると、猫背改善につながります。

浜田山CAZU整骨院のおススメの体操の一つでもありますので、習慣化されてください。

首の傾き 頭痛 寝違え 眼精疲労 浜田山駅から徒歩2分

 

お客様の声 杉並区富士見ヶ丘 男性 30代

むちうちで首の痛みが3年間にわたって続いていました。

こちらで矯正をしていただいたところ、首の痛みが減り仕事も充実して行えるようになりました。

背中のゆがみがあるということなので続けて治したいと思います。

 

【免責事項】お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。