血管力アップで肩こり、冷え、むくみを撃退

2017年05月16日

血管の力

体中に酸素や栄養を運び、体内の老廃物を洗い流すためには血管力が必要です。

血管年齢が寿命を左右するともいわれるぐらい健康の要です。

自分もそうですが、アラフォー世代からは筋肉量の衰えとともに血管年齢も気にし始める時期に差し掛かってきます。

例えば肩こり

カラダの悩みランキングで、堂々のNO2は肩こりです。

ちなみにNO1は腰痛です。

肩回りの血行不良&老廃物が滞ってしまっている状態です。

コリの原因は筋肉を覆う血管内に老廃物が溜まってしまったまま、上手に流れなくなってしまっていること。

血液とともに老廃物を流すことによって、コリがほぐれてくれて痛みや不快感を無くすことができます。

それ以外にも、むくみ

水分や老廃物を血液とともに流せないことが原因です。

リンパの働きの低下も確かにあるかもしれませんが、それ以上に血液が上手く循環できないとむくみが起こりやすくなります。

リンパの働きは、それを補助してくれているのに過ぎません。

柔らかな血管を取り戻すことによって血流を滞りなく運べるようになります。

冷えも血管の弾力が低下してしまっていることによって起こりやすくなっています。

血管のポンプ作用が弱くなってしまったりすると血流が悪くなってしまい冷えの原因になります。

万病の元とも言われる冷えは油断大敵です。

そんなあなたに炭酸整体

血管力を高めるために、炭酸整体が本当におススメです!

これから夏の冷房シーズン(>_<)

冷えからくる自律神経の乱れなども要注意ですよ。

自律神経の乱れから血流なども滞りやすくなります。

血管の働きを高めるためにも血流を促す炭酸整体がおススメです。

運動不足のあなたも!

万年冷え性のあなたも!

そしてむくみが気になるあなたも!

ぜひ一度、炭酸整体を受けてみませんか?

炭酸整体でスッキリ爽快!