痛みや不調を感じたら【浜田山CAZU整骨院】

2017年07月6日

きっかけです

何度か書かせていただいていることなのですが、痛みや不調は体からのメッセージでもあります。

実は痛みや不調って「今までの生活、仕事、運動、睡眠などの習慣が悪い状態ですよ。」というサインです。

習慣を直さなければ、再発する可能性がありますよ。ということです。

身体の原理原則って実は簡単なんです。

悪い習慣を改善してあげることによって、身体を組み立てなおすくらいの意気込みが必要だったりします。

習慣化させるために3か月という期間がポイントになります。

3か月続いたものは、その後も続けることが出来るという法則があります。

行動習慣(1ヶ月)→身体習慣(3ヶ月)→思考習慣(6ヶ月)というものです。

身体、脳には「新しいものを拒絶する」、「従来の習慣を維持する」という特徴があります。

それを上書きするためにも、この期間を意識して行うことが大切です。

この思考に陥っていませんか?

先日、知り合いの先生のFacebookを拝見させていただいて、このような文章がありました。

物事を否定的に捉える方は、治りにくい。

物事を肯定的に捉えられる方は、治りやすい。

というものでした。

確かにその通りです。

痛みがある状況は「今」に問題があるのではなく、過去に問題があるということです。

痛みばかりに囚われてしまうことで、良くなっている部分に目を向けることが出来ずに、身体をイジメてしまいます。

とりあえず、「今を許す」ことで痛みを一旦置いておくことが大切です。

痛みを追い求めてしまうのではなく、過去の自分を反省し許すことで、新しい自分への第一歩を踏み出すことが出来ます。

若干、自己啓発系のお話になってしまいましたが、本質はそういった部分を秘めています。

ちなみに、「力が抜けないという方」に限ってネガティブな思考に陥りやすく感じます。

マッサージなどを受けていて「力を抜いてくださいね~」ってお姉さんに優しく言われたことがある方は、ネガティブな思考に陥っているかもしれませんのでご注意ください(‘ω’)ノ

 

炭酸整体でスッキリ爽快!